300万円以上売り上げる、売れる告知文を書くコツ

300万円以上売り上げる、売れる告知文を書くコツ

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

「毎日ブログ更新チャレンジ」、
23日目です〜!

チャレンジ終了まで、
あと一週間、がんばりま〜す!

さて。

ボクが会社員を卒業したかったのは、
「好きな場所で、好きな人と、
好きなことだけをして生活する」
がしたかったからです。

今では、まさにそれを実現できていて、
東京とマニラでデュアルライフをしています。

手取り20万円ちょっと、
まったく普通の会社員だったボク。

満員電車にうんざりしたり、
金欠でカップラーメンしか食べられない日が続くような、
どこにでもいるような若者だったボクが、
こんな生活をしているんだから、
驚いちゃいますよね。
トゥモさん一番大きなポイントは、
「売れる文章ライティング」を、
学んで、実践したことですね。

SNSやブログを更新することで、
売り上げが立つわけですから、
セールスのために対面アポを詰め込む必要がありません。

時間と場所に縛られず、
一回のプロモーションで、
300万円以上の売り上げがあがります。

年に3回プロモーションをすれば、
年商1000万円超えです。

集客に時間を奪われないので、
その分、サービスに力を入れて、
リピーターを増やすこともできます。

いわゆる、『いい循環』ってやつですね。

そういう状況を作るためには、
「売れる文章ライティング」を学ぶのが、
一番の近道です。

とはいえ、多くの人は、
「文章だけでサービスが売れる」
っていう状況が、いまいちピンときません。

ブログでサービスを告知をしても、
全く売り上げが立たないから、
対面だけで販売している、なんて人も多いです。

文章だけで売れるポイントは、
「事前準備」です。

準備をせずに、いきなり文章を書き出すと、
「売れる文章」にならないです。

書くべきポイントがわからずに書き出すのは、
ルートも距離もわからないまま走り出すマラソンのようなもので、
とっても無駄な距離を走ることになります。

ボクは、その無駄を避けて、
自分のサービスの魅力が、
文章だけでしっかりと伝わるよう、
「4つの質問」に答えてから、
文章を書き出すようにしています。

この4つの質問、
どんなものか気になりますか?
写真4つの質問とは、

・そのサービスを知る前はどんな状況でしたか?(ビフォー)
・そのサービスを実践したあと、どんな状況が起こりましたか?(アフター)
・ビフォーアフターを起こすためのポイントを一つに絞ると?(ポイント)
・そうすることで、なぜ、ビフォーからアフターに変化できるの?(ロジック)

以上の4つです。

なんでこの4つの質問が、
そんなに威力があるかというと、
人は、

×なにをやるかではなく、
◎どうなるのかに興味があるから

です。

例をあげましょう。

例えば、あなたは、
「家計簿のつけ方セミナー」
に参加したいですか?

多くの人は、
・難しそう
・めんどくさそう
・どうせ続かない
と思って、そのセミナーに参加しないんじゃないでしょうか。

でも例えば、
『10年間でマンションの頭金800万円を貯めた方法』セミナー
があったら、興味を持つんじゃないでしょうか。

でもね、このセミナーに参加すると、
「家計簿のつけ方」を教わるんです。笑

教わる内容は、一緒なのに、集客結果は全然変わります。
なぜなら人は、
×なにをやるかではなく、
◎どうなるのかに興味があるから
です。

「どうなるか」(アフター)が、
一番大事なのに、ついつい、
×商品説明をしちゃう。

これは、自分のメソッドに自信がある、
その道のプロになればなるほど、
陥ってしまう落とし穴です。

読者が興味あるのは、
詳しい商品説明ではなく、
「どうなるのか」なんです。

だから、その『アフター』に、
もっとも興味と説得力を持たせる要素として、
4つの質問に、事前に答えるんです。

・そのサービスを知る前はどんな状況でしたか?(ビフォー)
・そのサービスを実践したあと、どんな状況が起こりましたか?(アフター)
・ビフォーアフターを起こすためのポイントを一つに絞ると?(ポイント)
・そうすることで、なぜ、ビフォーからアフターに変化できるの?(ロジック)

そして、これ以外のことは、
告知分には書いてはいけません。

余計な要素が増えれば増えるほど、
読者が混乱するからです。
イラスト以上、トゥモローが使っている、
「300万円以上の売り上げを上げるための、
売れる文章ライティング、4つの質問」
でした!

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