宇宙人からのアドバイス

宇宙人からのアドバイス

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

毎日ブログ更新チャレンジ17日目です〜。

今日はいつもとちょっと趣向を変えて、
「トゥモローが今まさに読んだ本の、
もっとも『覚醒した』箇所」
を引用、ご紹介しますね。

本は対談本で、対談しているのは、
「ユダヤ人大富豪の教え」著者の本田健さんと、
西暦3000年の世界に住む宇宙人、バシャールです。

「お、急にブッ込んできたな、トゥモロー」
って思う人もいると思うんですが、笑
バシャールが言ってることって、
めちゃくちゃおもしろいので、
ボクは大ファンなのです。
写真
で、そのお二人の対談本

「未来は、えらべる!」

の箇所を、
いくつか飛び飛びになりますが、
引用していきますね。

前後とかあまり考えずに引用するので、
読むときも考えすぎず、
ただただ「感じて」くださいませ。

<引用ここから>
━━━━━━━━━━━━━━━


「まず、『夢を実現すること』をテーマに、セッションをスタートしたいと思います。

バシャール
「どうぞ。」


「この本を読まれている方の多くがいろいろな夢を持っていると思います。
けれども、実際にその夢を実現させようと行動を起こす人はほんのわずかです。
なぜ、僕たちの多くは、夢を追いかけないのでしょうか。」

バシャール
「それは、ほとんどの人が怖れているからです。」


「では、どうしたらその恐れを手放して、本当の夢を実現していけるのかを教えてください」

(中略)

バシャール
「怖れをポジティブな方向に使う必要があります。
ポジティブな方向に使うためには、まず「怖れを直視する」ことです。
怖れを見ることで、自分がどんなネガティブな観念や定義づけにしがみついているのかを理解できます。
その観念や定義づけが、あなたの夢をはばんでいるのです。

「2010年バージョンの夢の叶え方」についてお話ししましょう。
それは、観念の「性質」と「構造」を理解することに尽きます。
ネガティブな観念の構造がわかれば、その観念をどうやれば変えられるかが、
あたかも目の前の図表のようにクリアに見えてきます。」

(中略)

バシャール
「すべての観念には「特有のメカニズム」があります。
物質次元で何かを経験するためには、ある観念があなたの中にずっと存在し続ける必要があります。
言い換えると、その瞬間に、「その観念以外の考え方はあり得ない」とあなたに思わせる必要があるのです。」

━━━━━━━━━━━━━━━

バシャール
「みなさんの「現実」をつくっている観念には、ポジティブなものとネガティブなものがあります。
ふたつの観念の、もっとも大きな違いをお教えしましょう。

ポジティブな観念は、「現実は幻想かもしれない。それなら、もしかしたら変えられるかもしれない」という可能性に気づかせてくれます。

一方、ネガティブな観念は「自分が物質レベルで体験していることは確固とした現実なので変えることはできない。もし変えるとしても、とても難しい」と信じ込ませます。


「なるほど! それでポジティブで前向きな人には単純な人が多くて、ネガティブな人には複雑で深い人が多いんですね」

バシャール
「まったく、その通りです。ネガティブな観念の構造的な性質によって、いまおっしゃったようになるのです」

━━━━━━━━━━━━━━━


「この16年間のことを、ロサンジェルスに来る飛行機の中で考えていました。

この間に、自分の大好きな仕事を見つけ、最愛のパートナーを見つけ、
そして娘が生まれ、いますごく幸せに暮らしています。

けれども、それらを叶えていく過程で、絶えず不安や恐れや疑いがあったことを思い出しました。
でも、いつもその中で、ベストな選択をするように心がけてきました」

バシャール
「不安や疑いがあったのは、そのプロセスの途中で、あなたがまだ古い観念システムを持っていたからだと思います。
私達がなぜ「ワクワクすることをしてください」と言っているか、思い出してください。
それは、ワクワクにしたがって行動することによって、「自分が持つ古い観念システムが表面意識に出てくる」からです。

表面意識に上ってきた観念システムは、ワークをする(自ら課題に取り組む)ことによって、解消し、変えることができます。
あなたが情熱を持てることに早く取り組めば取り組むほど、自分がどんな観念を持っているかが早くわかります」

(中略)


「けれども、ここで、たぶんこれを読んでいる方は、「そうは言ってもすぐに行動するのは難しいよね」と言いそうですが」

バシャール
「それは矛盾していますね。情熱にしたがってすぐに行動できないのなら、私たちの言っていることが理解できていないことになります。

これがネガティブな観念がみなさんにかけているトリックのひとつなのです。

ネガティブな観念は、「頭では理解できるけど、なかなか行動に移すのは難しい」とみなさんに信じ込ませています。
そう思わせることで、あなたたちが観念の構造について本当に理解するのをはばもうとしているのです。
そして、行動を起こせないようにして、ネガティブな観念を持ち続けさせるのです。

でも実のところ、もし実際に理解できているれば「理解できている」のですから、行動に移すのも簡単です。
だから、ネガティブな観念は非常に巧妙(トリッキー)だと、私たちはお話ししているのです。」

(中略)

バシャール
「実際は、「本当に理解したら、行動するのは簡単」というのが正しい理解です。
これは変わりようがありません。

だからこそ、ネガティブな観念の性質や構造を知ることが、とても大事なのです。

観念の持つしくみが構造図になって目の前にあれば、どのようにして自分たちが騙されているかがはっきりわかるでしょう。
それが明確にわかれば、変えるのは簡単です。

観念の構造は、みなさんの惑星にいるマジシャンが見せるイリュージョンと同じようなものです。
イリュージョンのタネがわかると、もうだまされることはありませんね。
ただ、「あ、このしかけがこうやって効いて、こういうふうに見えるのか」と理解するだけです。」

━━━━━━━━━━━━━━━
<引用ここまで>

イラスト読みながら、
何度「ふーむ」「なるほど〜」と、
うなったことか。

あなたの人生がますます、
「やりたいことやって生きる」になりますように。

↓今なら特典が手に入ります!

===========
『やりたいことやって生きる』LINE@

↓LINE@登録はこちら
http://nav.cx/cvru8Wf
===========

【今なら、特典が手に入ります!】

学びをお金に変えるための最短距離、
「正しいインプット」動画セミナー(3万円相当)です。
メンプロで最も反響の大きかったセミナーです。
我ながら、なかなかのクオリティのセミナーだと思っています。
登録と同時に見られるので、楽しんでください。( ´ ▽ ` )ノ

※特典は期間限定ですので、
この記事から時間が経つと非公開となることもあります。

ご了承ください。

それでは。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!
人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!

人生が10倍楽しくなる!ビジネスメールマガジン