あー!!楽しかった!!

あー!!楽しかった!!

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

「あー!!楽しかった!!」
と言って、ぱたっと息をひきとる。

これがボクの、
理想の「人生最期の瞬間」です。

そういう最後を迎えるために、
毎日を生きてます。

ボクは「ビジネスを教えている人」としては、
かなり珍しいタイプで、
たくさん稼ぐことよりも、
「人生を楽しく生きる」ことのほうが、
優先順位が高い人間です。

ビジネスは大好きだけど、
人生が仕事だけになってしまうのは、
あじけないと思います。

映画も観たいし、
漫画も読みたいし、
旅行も行きたいです。

それらも全部、

×たくさんやりたい!毎日何冊読んでる!これまで何カ国行った!とかじゃなく、
◎楽しみながら、ゆっくりとやりたい

です。イラスト 人生って、
×「なにを達成したか」じゃない
と思ってます。

夢リストを書いて、
叶ったものから消していく、
みたいなことじゃなくって、
人生の質は、
◎「どう過ごしたか」で決まるんじゃないか、
ということです。

毎日、新しい人と出会ったところで、
今、この地球上にいる人たち
全員と握手し終わるのは、
191万年後(!)です。

世界中のすべての場所に行くことだってできないし、
映画や漫画や本だって、
読み切ることはできません。

「リミットや限界がある」ように作られてるのが、
この世界だと思うのです。

だとしたら、
「たくさん達成する」ことには、
それほど意味はない。

どうせ全部を達成できるわけじゃないんだから。
達成そのものを目的にしてしまうと、
人生の最後に残っているのは、
「達成できなかったもの」のリスト、
なんてことにも、なりかねない。
最後の瞬間に、
「あー!!楽しかった!!」と言うためには、
毎日を『どう過ごしたのか』と、
それをどれだけ積み重ねたのか、
にかかっていると思うのです。

あなたは、どんな人生を過ごしたいですか??
人生最後の瞬間に、どんな気分でいたい?

考えてみてください。( ´ ▽ ` )ノイラスト

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!