叩いている人を、叩いてみました。

叩いている人を、叩いてみました。

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

「キラキラ起業女子」が、
朝の情報番組、スッキリ!で、
めっちゃ叩かれてましたね。笑

ボクは起業女子ブームは、
『いいこと』だと思っているので、
編集に悪意を感じましたが、笑
まあ、それはそれでひとつの意見なんでしょう。

で、ボクが激しくツッコミを入れたくなったのが、笑
それに便乗して、
「キラキラ起業女子」を、
思いっきり叩いていたブログ記事です。

Facebookを見てたら、
たまたま見つけたんですけど。

曰く、
「キラキラしている人に憧れて、
高いお金を払っている時点で、
彼女たちのカモになっている」

「その時点で起業に向いていない。
コスト意識がなさすぎる」

「商工会議所に行けば、
無料で起業に有用な情報を得ることができる」

って書いてたんですね。

いやいやいやいやいやいや(×100回)、と。
笑なにその強引な論理展開、と。((((;゚Д゚)))))))

それって、
「バッグなんて100円ショップでも売っているのに、
ルイ・ヴィトンで買うなんてありえない」

「軽自動車だって立派に走るのに、
ポルシェに高いお金を払ってるなんて、
自動車会社のいいカモになってる」

「コーヒーが飲みたいんだったら、
車のショールームに行けばタダで飲めるんだから」

って言ってるのと一緒ですからね。笑

言ってること、そうとうおかしいでしょ。

いや、あなたの買い物の予算設定が、
安いものを上手に買う、なのは、
いいことだと思いますよ。

でも、それを持ち出して、
パークハイアットやジュエルロブションを、
『お客さんをカモにしている会社』と断じたら、
そりゃ相手だって、怒るでしょ。
イラスト

別に、あなたが
「高級路線」の消費者になる必要はないですよ。

でも、そこにお金が動いていること、
それで幸せを感じられる人がいることを、
ちゃんと認めないと。

あなたもビジネスについてブログに書く、
ビジネスのプロなんだから。

もっと根本的な話をすると、
なにかを「叩いている人」が、
本当に向き合わなくちゃいけないのは、

自分の持ってる『コンプレックス』ですよ。

誰かを叩きたくなるときは、
自分の中のコンプレックスが刺激されるから、です。

キラキラ起業女子を見ていて、
「地味で前に出られない自分」っていう、
コンプレックスを刺激されたり。

女性にモテている男性を見ていて、
「さえない自分」っていう、
コンプレックスを刺激されたり。

専業主婦を見ていて、
「結婚できていない自分」っていう、
コンプレックスを刺激されたり。

問題は相手にあるんではなく、
自分の持っている価値観の中にあるんです。

もっともらしく論破して、
自分の立場を正当化することよりも、
自分のコンプレックスと向き合って、
感情的に解決することが、
幸せな人生のコツなんですよね。

イラっとしたときは、
あなたが幸せになるチャンスですよ。
イラスト

追伸:

あなたのビジネスで、
思うように結果が出ないのは、
マインドブロックが邪魔をしてるから?

それとも、
「あなたに進んでいく意思」がないから?

ここを分けて考えないと、
人生は展開していきませんよね。

◎『マインドブロックを解除しても
前に進んでる気がしません』(5分)

<こんな内容を話しています>
・悲しいことを言われてしまいました
・トゥモロー、皇子、YouTuberデビュー
・ブロック解除しても前には進まない?
・マイナスとプラスを分けて考える
・二度と『マインドブロック』と言ってはいけません

『次元上昇なう!』

━━━━━━━━━━━━━━━
無料で視聴するには、こちらをクリック
https://youtu.be/YxKT3QbakUo
━━━━━━━━━━━━━━━

撮影中に、中学生から、
写真を撮られて照れました。\(//∇//)\
イラスト

それでは。

 

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!