売上に、人格は必要ない。

売上に、人格は必要ない。

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

チャクラ皇子とやっている、
「次元上昇なう」のLINE@に、

『売上を上げるために、
もっと人格を磨きたいです。
どうしたらいいですか?』

というご質問をもらいました。

たしかに、売上を上げている人って、
人格的に優れている人、
多い気がしますよね。

実はこれ、混同しがちなんですが、
『人格と、売上は、関係がありません』。
イラスト

意外だと思うので、
今日のメールは、
「人格と売上の関係」について、
ご説明しますね。( ´ ▽ ` )ノ

詳細を紹介すると、こういった質問です。

<いただいたご質問>
━━━━━━━━━━━━━━━

トゥモさん、
皇子、こんにちは!

いつも配信を
楽しみにしております。

配信を
繰り返し聞いております。
いつも仕事をしながらだったからか、
繰り返し聞いてみると
「あれ?そんなこと話してたかな?」
とまた新しい気分で聞いております。
楽しいです。

私は自営業をしてまして、
年間売り上げが70万円ほど赤字なのですが、

売り上げを上げるには
トゥモさんや皇子のように
まず人として魅力があり、優しく、
いわゆる「できた人」になることが
大事かなとつくづく感じます。

私はまだまだ人として未熟なんだと思います。
ただ自分の良いところもあるとは認識しています。

ではどうすれば、いいでしょうか?

なんとなく漠然とした
質問になりすみませんが、
もし、アドバイスがあればお二人のご意見、
よろしくお願い致します。

アンジュ

━━━━━━━━━━━━━━━
<質問ここまで>

イラスト

みなさんの目に入る、
いわゆる『成功者』には、
人格者が多いかもしれません。

そういう人の姿を見ていると、
お金を稼ぐには=人格を磨かなくては、
と思う気持ちはわかります。

ただ、それであれば、
世の中の成功者はみんな、
人格者だ、ということになってしまいますよね。

実は、お金を稼ぐことと、
人格には、特に相関はありません。

悲しいかな、性格の悪いお金持ちは、
世の中にいっぱいいますから。

売上を上げたいなら、
とにかく行動することです。
失敗から学び、また立ち上がることです。

これ以外に、売上を上げる方法はありませんし、
このことと、人格は関係ありませんよね?
(がんばり屋さんだ、とは言えますけど)

人格は、
×売上額を上げるために必要なのではなく、
◎「長く成功し続けるため」に必要なんです。

トゥモさん

もちろん、人格が素晴らしければ、
あなたのリピーターも増えますし、
紹介も増えます。

そうすれば、
尻上がりに売上は増えますが、
それは遅効性の話。

『時間がかかる』わけです。

人格が優れていることに、
こしたことはありませんが、
「赤字が70万円」という現状であれば、
即効性が高い方法を、探しましょう。

方法はいくらでもあるんですよ、実は。
「SUITS」の中で、
ハーヴィー・スペクターもこう言ってます。

ハーヴィー「銃を突きつけられたときの対処法は?」
新人「従わなきゃ撃たれる」
ハーヴィー「自分も銃を出すか、ハッタリをかませ。
他にも146通りある。わからないなら弁護士は無理だ」

さすがハーヴィー、
かっこいいですよね。笑

ボクらは弁護士じゃありませんが、起業家です。
方法は、あと146通りあるそうですよ。( ´ ▽ ` )ノ笑

ということで、今日は、
「売上と人格は関係がない」
っていう話でした。( ´ ▽ ` )ノ
イラスト

追伸:

「次元上昇なう」は、
チャクラ皇子と世界ノマドが、
心とビジネスの観点から、
人生に次元上昇を起こしていくチャンネルです。

例えばこんな質問にも、答えています

『これ以上、お金のストレスを感じたくありません』(10分)

━━━━━━━━━━━━━━━
↓無料で視聴するには、こちらをクリック
https://www.youtube.com/watch?v=vv-A0cvEYPk
━━━━━━━━━━━━━━━

毎週、水・土曜日に更新です。
なんとこれまでに、累計で、
【1万8千回!】以上、再生されています。( ´ ▽ ` )ノ

ぜひご視聴くださいませ。

それでは。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!