大学に2回入学した、家庭教師の話。

大学に2回入学した、家庭教師の話。

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

ボクは高校1年生の時、
学校を中退しようとしたことがありました。

学校の勉強なんてくだらないと思ったし、
仲がいい友達たちが、
順番に辞めていったことも、
学校に興味がなくなっていった理由でした。

ボクが中退を思いとどまったのは、
そのときに母親がつけてくれた、
家庭教師の先生のおかげです。

ボクは彼のおかげで、
大学に行きたくなり、
高校中退を思いとどまったんです。

初めて会ったその日から、
ボクと彼は、すぐにウマが合い、
仲良くなりました。
イラスト
彼はある意味では、
家庭教師としては失格で、笑
ボクに勉強を教えず、
授業の時間はずーっと二人でバカ話をしてました。

2時間、一問も解かなかったこともあったくらいです。笑(^^;;

彼は非常に変わった人で、
大学を卒業し、また新たに違う大学に入学した、という、
謎のキャリアを爆進中でした。笑

「なんで先生は、大学に二回行ったの?」と聞いたら
ボクの目をまっすぐ見ながら、
まったく悪びれもせず、
「まだ働きたくないから」と答えました。笑

家庭教師をやっていながら、
こんなことを言っちゃう感じの彼に、
ボクはすっかり惹かれていきました。

なぜボクが大学に行きたいと
思ったかというと、彼に、
「人生をコントロールしていく」感覚を、
教えてもらったからです。
イラスト

例えば彼は、
「まだ働きたくない」と思った時に、
どうやったらもう一回大学に行けるか?を考えました。

そのときの一番の問題は、
「父親の許可」でした。

彼のお父さんは、
大手ゼネコンの取締役になった人で、
彼は一人っ子。

大学に2回行くなんて、謎のキャリアを、
認めてくれるような人じゃありません。

そこで彼は、父親の望みを叶えることにしました。
実は彼のお父さんは早稲田大学卒業で、
母校愛が強い人。

本当は息子も、早稲田大学に行かせたかったんですね。

彼は、ひとつめの大学の在学中に、
早稲田大学の受験勉強をし、
入学金をバイトで稼いで貯めたんです。

父親には、受験のことは内緒にしていて、
合格通知を持って行って、
認めてもらったとのこと。
イラスト

そして4年間の「猶予」を得た彼は、
「年下」の先輩に気を使わずに、
大学生活を楽しみたいと、
他大学を中退したメンバーを1年生から見つけ出し、
彼らだけでサークルを作って、
居場所も確保したんですね。

またその所属メンバーの、キャラが濃いこと。

元ホストでイケメン、スカした態度なのに、
実はルーズソックス女子高生が大好きHくんに、
初対面で唐突に、「和牛買わへんか?」と、
謎の儲け話を振ってくる関西弁Tくん。
などなど。

おもしろいところに行けば、
「おもしろい」人たちがいるんだ、ってことを、
彼の大学生活から、教わりました。

そして彼は、遊ぶだけではなく、
しっかりと社会に出る準備をします。

彼は文学部に所属しながら、
大学在学中に、簿記準1級
TOEIC600点越えそして、
システム開発の会社に就職し、

その経験を活かして、
会計コンサルティングファームに転職、と、
人生を自分でデザインしていったんですね。

ボクは高校2年生から浪人までの3年間、
そんな彼と定期的に会って話すことで、
ボクは彼から、
勉強ではなく、人生を教わったんです。

「人生は、自分の好きなようにデザインしていく」ものだ

っていうことですね。

いまボクは、
大好きなことをしながら、
大好きな人たちに囲まれて、

ストレスなく、仕事をしています。

ほとんどの人ができない「それ」を、
ボクが今できているのは、
自分で自分の人生をコントロールできるだけの、
『実力』をつけたからです。

ボクは欲しいのは、お金じゃなくって、
『自由』です。

自分で自分の人生をコントロールできるだけの、
実力が欲しかったんです。
イラスト

ボクはこのメールを読んでいる人には、
その『実力』をつけてもらいたい。
そう思っています。( ´ ▽ ` )ノ

文章だけでセールスができるのは、
まぎれもなくそのための『武器』です。( ´ ▽ ` )ノ

だからこの講座をつくりました。

━━━━━━━━━━━━━━━
711万円売り上げた
「売れる文章ライティング」が身につく
3ヶ月集中オンライン講座
━━━━━━━━━━━━━━━

「いつの時代でも稼げるスキル」を、
直接伝授する、通信講座です。

参加者もどんどん増えていまして、
すでに【18名!】から、
お申し込みいただいてます。\(^o^)/

=========
◎詳細の確認は、今すぐこちらをクリック
https://goo.gl/baFuEY
=========

それでは。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!