セールスなしで700万円売った3つの理由

セールスなしで700万円売った3つの理由

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

ひとり起業家が書く文章の中で、
売れる文章と、売れない文章の違い
わかりますか??

というのも、実はボク、
とある通信講座の募集時、
告知文だけで、
711万円売ったんです。

通常、ひとり起業家が、
「月商7桁!」とか年商◯千万円とか言う時って、
ほぼ、対面セールスがよりどころです。

安い金額のセミナーを開催→本命商品の案内をする
という流れが主流ですよね。

ボクもそういう流れを組むこともありますが、
ふだんの通信講座のときには、
フロントセミナーを開催することなく、
募集ページからの申し込みだけで、
711万円の売上を上げました。
トゥモさん

実際は、対面セールスで売る方が、
大きな売上は上げやすいです。

売れっ子起業家の中でも、
文章だけで月商7桁以上を、
コンスタントに売上げている人は、
ほとんどいません。

つまり、文章で数千円のものを売れる人は、
たくさんいますが、
10万円以上の単価のサービスを、
売れる人は、ほとんどいないわけです。

ボクがなぜあえて、
簡単な対面セールスに頼らず、
文章だけで、大きな売上を上げたのかというと、
3つの理由があります。

その3つとは、
1、時間と場所にとらわれないため
2、ビジネスを長寿にするため
3、ひとり起業界に、新しいビジョンを示すため
です。

ひとつめの

1、時間と場所にとらわれないため

というのは、
ボクが、東京とマニラでデュアルライフをしているため、
いつも日本にいるわけではないからです。

実際、このプロモーションは、
マニラにいるときに、
マカティのスタバでやっていました。笑( ´ ▽ ` )ノ
スタバ

また、時間と場所にとらわれないのは、
ボクだけでなく、受講者にとってもです。

通信講座なので、
文章で、
プロモーション→販売ができれば、
→サービスの提供まで、
直接会わなくてもビジネスができます。

そのため、参加者の中にも、
地方や海外在住の方が多くいます。
※地方は、大阪・名古屋・博多etc…
※海外は、バルセロナ・バンクーバー・北京・プノンペンetc…

また、なかなかまとまった時間が取れない、
主婦の方にも、
「家事の途中や移動時間で聞けて、助かった」
なんてご好評をいただきました。

ふたつめの、

2、ビジネスを長寿にするため

というのは、
ボクのセミナーには、
5年以上経っても参加してくれる、
長寿な参加者さんがいることに関係しています。

最近、多くの人から聞くのが、
「セミナーに行ったら、
すっごい強いセールスをかけられて、
もう二度と行きたくなくなった」
という話です。

セミナー後に、個別セッションの特典がついていて、
そこで、かなり強いセールスをかける人がいるらしいんですね。
いつ買うの!?

「いつやるの?いまやるって決めないと一生変わらないよ」
「高額だからこそ、コミットが上がる」
というように、
言葉たくみにプッシュするらしいのですが、
セミナーに参加するたびにそんなことされたら、
次はもうその人のセミナーに、
参加しないですよね。笑
(ボクにはなぜそれがわからないのかが、謎ですが。笑)

目の前の売上欲しさに、
強引なセールスをしていては、
ビジネスは長続きしません。

逆に、文章でしっかりと告知をする力があれば、
こんなことは起こりません。

文章のメリットは、
「読みたい人は読んで、読みたくない人は読まない」
「買いたい人は買って、買いたくない人は買わない」
という形がつくれることです。

◎『相手にストレスを与えない』で済むんですね。

結果的に、居心地がいい雰囲気をつくれるので、
長〜いお付き合いができるわけです。

そして最後の、

3、ひとり起業界に、新しいビジョンを示すため

ですが、
これらを踏まえることで、
最近ブームになっている『ひとり起業界』に、
新しいビジョンを提示できると思ったからです。

ボクは人見知りっこなので、
パーティーに出かけて行ったり、
異業種交流会や朝会で人脈を増やしたりが、
とっても苦手です。苦笑

どれだけ売れてる人だろうが、
尊敬してない人におべっかを使うのは嫌だし、笑
損得勘定で人付き合いを作るのも、
真っぴらゴメンです。笑
ウェーイ

ボクは、自由になりたかったから、
起業を学んだし、
自由な人を増やしたいからこそ、
ビジネスを教えているわけです。

だから、

人間関係から自由になってほしい。

そのために、
対面セールスを使わず、
文章だけでセールスをする、
というチャレンジをしたんですね。( ´ ▽ ` )ノ

ということで、
この『文章でセールスするスキル』について、
書きたいと思います。

明日に続きます。

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