「ブログに書くネタがない」理由

「ブログに書くネタがない」理由

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

起業ネタをさがすとき、
「これはお金になりそうかどうか?」
で考えると、大抵はうまくいかない。

ちょっと勉強をして、
発信を始めてみても、
「ブログに書くネタがありません」
「人よりはうまいけど、お金をもらうほどじゃないです」
なんて状態に陥るのが普通だと思う。

起業ネタを探している人は、
お金になるかどうかを一旦忘れて、
「なにかのマニアになる」
ことを目指した方がいい。

マニアっていうのは、
好きで好きで仕方がないものを
「追求している人たち」のこと。
学ぶくん

フィギュアを集めてる人は、
「この出費はあとで返ってくるのか?」
なんてことは考えてない。

筋トレマニアの人たちは、
「このトレーニングによって、
いくらの売り上げが立つはずだ」
とかは考えてない。

自分の成果(コレクションや筋肉)を見て、
ニヤニヤしているだけ。

好きだからやっているだけだ。

マニアくらい詳しくなると、
「ブログに書くことがありません」
なんてことは、ありえない。

「お金をもらうほどでもない」
なんてことも、ありえない。

そういうレベルじゃなくなるのが、
「マニアになる」ってことだから。

「マニアになっても、
お金にならなかったらどうしてくれるんですか?」
っていう人もいるかもしれない。

そういう人はきっと、
「遠回りしたくない」
「最短で結果が出る道しか通りたくない」
と思ってるんだと思う。
学ぶくん

衝撃の事実をお伝えしましょう。

『そういう考えが、一番、遠回りになる』よ。
学ぶくん

大体が、
「これを学んだほうがいいかな」
「この本を読んでおいて方がいいかな」
なんて思って始めた学びは、
一定以上のレベルには達しない。

本を読んでて飽きてくるし、
集中できない。

自然と集中できないことに、
意志の力を使って、集中しようとすると、
余分なエネルギーが必要になる。

エネルギーの燃費が悪くなるから、
結局一定以上のレベルに達しないわけだ。

これは、とある大学の教授が
著書の中で言っていたことなんだけど、
自習を言い渡したときに、
「なにをやっといたらいいんですか?」
と訊きに来る生徒は、
勉強も部活もうまくならない。

「なにをやっといたら」というのは、
『最低ライン』を訊いている。

単位をもらうための、
必要最小限の努力、そのラインを訊きに来ている。

そういう態度で学んだことが、
後の人生で役に立つことって、
間違いなく、ないだろう。

その瞬間は暗記して、
テストに正しい答えを書くことはできるだろうけど、
そこで学んだことが、
実生活の中で活かされるような
「智恵」にならないのは、
誰にだってわかることだと思う。

結果、役に立たないことに、
時間を費やすことになってしまう。

「なにをやっといたらいいんですか?」は、
『遠回り』だと言ったのは、
そういうことだ。

マニアは、「自習」と言われたら、
「しめしめ」としか思わない。

「これでこの時間、好きなことができるぞ」
っていうことだ。
マニアちゃん
マニアになる分野を決めるとき、
今この瞬間、お金になりそうかどうか、
も考えなくて大丈夫だ。

ボクはセミナーとコンサル業で生計を立ててるが、
将来、そんなビジネスをやるとは、
思ってなかった。
ボクのスタッフをやってくれてるイトケンも、
今では副業だけで、
月に10万円以上稼いでるが、
「自分がカメラとウェブサポートで、
うまくいくようになるとは思ってなかった」
と言っている。

売り上げが立つようになると、
「あの経験が、こんなふうにつながるとは思ってなかった」
なんてことが多くある。

イトケンの場合、
とある有名作家さんのセミナーに参加して、
「彼とお近づきになりたくて」
ボランティアで写真係に立候補したのが、
本格的にカメラを始めたきっかけだった。

そのときには、カメラで収入の柱ができるなんて、
全く想像もしていなかったわけだ。

スティーブ・ジョブズも言っているが、
「前もって、どの点とどの点がつながるのかを、
予測することなんてできない。」

振り返ったときに初めて、
あの点とあの点がこんなふうにつながるなんて
思ってもみなかったという形で、
「線」ができるわけだ。

そしてその線が「最短距離であった」と、
『あとで』気づけるわけだ。
マニアちゃん

だからボクらは、
ただただ、好きなことをやってればいい。

今日、「気が向いたこと」を、
思いっきりやりまくっていれば、
そのうち自分が、なにかの
「マニア」になっていることに気づくだろう。( ´ ▽ ` )ノ

【「次元上昇なう」公式LINE@が、はじまりました!】

ボクとチャクラ皇子から、
他のSNSでは配信していない、
LINE@限定のメッセージも、
随時配信してます。( ´ ▽ ` )ノ

今登録いただくと、
LINE@限定対談音声を、無料プレゼント!

◎無料プレゼント:チャクラを開いて、次元上昇する方法
 
<こんな内容のプレゼントです>
・会社員を卒業するには、何コのチャクラをひらけばいいの?
・そもそもチャクラってなに?
・第1〜7までの、各チャクラの持ってるテーマ
・日本人の9割が、開けていないチャクラは?
・自分の持つ、男性性・女性性の受け入れ方
・自信を持ち、自己肯定感を持つ方法
  
━━━━━━━━━━━━━
「チャクラを開いて、次元上昇する法」
◎無料で聞くにはこちらから友達登録!
→ https://line.me/R/ti/p/%40ulh0847h
━━━━━━━━━━━━━じげなう

それでは。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!