人はそれを「マウンティング」と呼ぶ

人はそれを「マウンティング」と呼ぶ

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

トゥモローの独立5周年感謝パーティー
無事に開催できました!

参加者のみなさまから、
「本当〜に、楽しかった」
「爆笑しました!」
と、うれしいお声をいただきました。

今回、いただいた声で、
特徴的だったのが、
「参加者が全員、いい人ですよね」
「フラットで、上下関係がないですね」
っていうものでした。

これ、ボク自身を褒められるよりも、
うれしいな、と。( ´ ▽ ` )ノ
マリオ

昔、7年前、
ネットワークビジネスをやっていたとき、
飲み会というのは、
「結果を出している人の周りに、人が集まる」
っていうものでした。

ボク、あれに違和感があったんですよね。

結果を出している人が偉くて、
結果を出していない人は、
そういう人を「上」と扱い、
話を聞かないといけない。

その『空気』が、めちゃくちゃ苦手でした。
マリオ

最近は、誰かの飲み会やパーティーに
顔を出すことがなくなりましたが、
いろいろ聞いていると、
それはネットワークビジネスだけでは、
ないそうですね。

ひとり起業家が集まるパーティーでも、
売上や影響力ごとに、
見えない上下関係があり、
ピラミッドのようなヒエラルキーが、
たしかに存在しているそうです。(>人<;)笑

ヒエラルキーの誇示。
人はそれを「マウンティング」と呼びます。笑

ボクのパーティーには、
「それ」が全くないので、
そういうのを多く経験した人ほど、
『新鮮』なんだそうです。( ´ ▽ ` )ノ

また、見込み客を探しにきているような、
「異業種交流会」なんかに
いそうなタイプも、
ボクのパーティーには、いません。笑
パーティ

みんな、純粋に「楽しみに」来てくれている。

だから、みんなすぐに仲良くなるし、
雰囲気がおだやか。

そう言ってもらえるのは、
うれしいことです。( ´ ▽ ` )ノ

ボクが目指しているのは、
「自立した個人による、
有機的なネットワーク型コミュニティ」です。

全員がひとりひとり、
得意なことを持ち、自立している。

そのメンバーが、プロジェクトごとに、
チームを組む。

プロジェクトが終わると、
チームは解散し、
また新たなチームが結成される。

得意技に合わせてメンバーが変わるので、
チームは、アメーバのように、
形が変わっていく。

ネットワーク型コミュニティ昔の組織のように、
上下関係によるつながりではなくって、
「目的」に対して集まっている『チーム』

チームはいつも自由に、
必要最小限の人員で動くので、
公務員だか大企業にありがちな、
「誰かを食べさせるための経費」
稼ぐ必要もない。

そのために必要なのは、
ベタベタくっつく関係でも、
誰かを崇め奉るような関係でも、
損得や計算で付き合う関係でもなく。

それぞれが生きたい人生を謳歌し、
大事にしたい価値観が似ている人と、
ゆるやかにつながっている。

そういう人間関係の中で、
生きていくのが、理想なんです。
トゥモさん

もちろん、この
「ネットワーク型コミュニティ」
に参加するには、

「自立した個人」である必要があります。

得意技を持って、
プロジェクトに貢献できるだけの、
『実力』が必要です。

ボクはこの、『実力』を持った、
自立した個人を、
たくさん輩出したいんです。( ´ ▽ ` )ノ

いまやってる、
セミナーや通信講座はもちろん、
トゥモローの本音ではしご酒や、
各種パーティーは、
すべてそのための活動です。( ´ ▽ ` )ノ

ぜひ、共に成長していきましょう♪

追伸:

バチェラージャパンに、ハマりました。笑

アマゾンプライム限定の、
いま話題沸騰の恋愛ドキュメンタリー番組です。

すでに見終わった人たちと、
あーだこーだ語りたいです。笑

見た人、ぜひ意見を交わしましょう。
Facebookグループつくりました。( ´ ▽ ` )ノ

━━━━━━━━━━━━━━━
『バチェラージャパンについて、
みんなであーだこーだ、語り合うグループ』(ネタバレあり)
↓無料で登録はこちらでクリック
https://www.facebook.com/groups/439733253071153/
━━━━━━━━━━━━━━━
まだ見てない人は、
これから見て、参加してくださいませ。

恋愛やビジネスが学べる、
とってもいい番組でした。( ´ ▽ ` )ノ

パチェラー

また詳しく書きます。笑

それでは。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!