人生って、理不尽ですよね

人生って、理不尽ですよね

こんにちは。

毎朝、どん兵衛のCMに出ている、
吉岡里帆ちゃんを見てから、
一日をスタートしている、
トゥモローこと、橋口友比古です。笑
(里帆ちゃん、黒髪のほうがよかったよね?)どん狐 人生って、理不尽だな、と思います。

なぜなら、これがなんのゲームだか教わる前に、
「すでに始まっている」から。

これ、普通の生活で、こんなふうに扱われたら、
誰も納得しないですよね。

サッカーのルールを教わってないのに、
もう、始まっているとしましょう。

ゴールの仕方も教わらない、
何分で終わるかも教わらない、
手を使っちゃいけないとも教わらない、
フィールドから出ちゃいけないことも教わらない。

自分がなぜいま、
笛を吹かれたのかもわからなければ、
負けを宣告されても、その理由もわからない。

もしこんな状況に巻き込まれたら、
「説明してよ!」って思うし、
「理不尽だ」って感じるでしょう。

モチベーションの
持っていきようがないですよね。
理不尽
多くの人が、
人生を変えていく努力をしないのは、
『人生』というゲームで、
こういう理不尽な状況に巻き込まれるからです。

そして、理不尽に負けるのを恐れるあまり、
「よく分からないから、
とにかく言われた通りに動こう」
という、
受け身のモチベーションになってしまうんです。

もったいないですよね。ヽ(;▽;)ノ
トゥモさん

大事なのはまず、
『人生のルール』を知ることです。

世の中の勝ち負けはどう決まっているのか。
どういうスキルに秀でている人が、勝っているのか。
そもそも、なぜ勝つ必要があるのか。
本当の『勝ち負け』はなにで決まるのか。
自分が競っているのは、なんなのか。

ひとつひとつ、確かめていく必要があります。

例えば、
・好かれる人ってどういう人?
・お金に恵まれている人って、どういう人?
・モテる人って、どういう人?
・幸せな人って、どういう人?
これらがわかっているだけでも、
人生は、ずいぶん生きやすくなります。
幸せって?

どうやって確かめるか?

それらの答えを、すでに持ってそうな人です。
いわゆる『メンター』ですね。( ´ ▽ ` )ノ

そして、その答えを聞き出し、
自分にとってはどうなんだろう?と、
自分に当てはめて考えてみることです。

それをひとつひとつやっていくことが、
「たしかめていく」ことになります。

ぜひ、人生のルールを確かめる、
メンターを持つ、
をやってみてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ
トゥモさん

あ、そうそう。

ボクの
「独立5周年感謝パーティー」ですが、
おかげさまで
2階建てロンドンバス貸切パーティーは、
定員20名になりましたので、
締め切りさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ

レストラン貸切パーティーは、
現在31名が参加予定です( ´ ▽ ` )ノ

いま、準備を進めているんですが、
かなり「ムフフ」な内容になってます。
当日が待ちきれません。(≧∇≦)

来週の土曜日開催ですので、
ぜひご参加くださいね。

まだまだ参加可能です!!

↓詳細はこちらから

◎ロンドンバスも貸し切っちゃう!
トゥモローの
「独立5周年記念パーティー」
━━━━━━━━━━━━━━━
詳細の確認は、こちらをクリック
https://tomohashiguchi.jp/2017/05/21/happy/
━━━━━━━━━━━━━━━
皇子
それでは。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!