女性がビジネスを学ぶと、モテるらしい。

女性がビジネスを学ぶと、モテるらしい。

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

昨日は、
「ビジネスは社会貢献だ」っていう話と、
「ノウハウとマインド以外に、
『ビジネスの原理』を理解しよう」っていう話、
2つを話してました。

詳しくは、昨日のメールを見てくださいませ。

お送りしたメールに、
感想メールをいただいたので、
ご紹介しますね。

T.S.さんは、
「他とは違う起業女子になる」
3ヶ月オンライン集中講座
の第1期生の方です。( ´ ▽ ` )ノ

<いただいた返信メール>
━━━━━━━━━━━━━━━
トゥモローさん
こんばんは。T.S.です^ – ^
トゥモローさんのビジネスに対する考え方に
凄く共感します。

だからこそ、私はトゥモローさんの発信に惹かれ
講座を受講したり、FBの動画をみたり、
メルマガに登録したり、じげなうを楽しみにしていて、
エネルギーを貰えるのかなと思いました。

楽しいと感じることが増え、
自分のエネルギーが少しずつ上がってきているのを
感じています。

また、エネルギーが上がってきたことで、
私にできる社会貢献がしたいという考えもでてきました。

そしてちょうど
私がしたいことをする方法について
リサーチしていたのですが
メルマガでも社会貢献というワードがでてきて

今の私には凄くリンクしていてビックリしました。

ただ、
「やるなら継続性が1つのポイント」と
感じていたのですが、

社会貢献というと自己犠牲的なイメージがあり
どうするかを考えていた中で、

トゥモローさんの語る
「双方がハッピーとなるようなビジネスのあり方」
私が目指す社会貢献の形なのかなと思いました。

(中略)

私は、3年くらい前にネット環境を利用して
個人でお仕事をされている人たちを知り、
そこから少しずつ「SNS起業」というものや、
「起業している人達」を知りました。

そして、この一年くらいで
SNS起業ってどういうものなのか知りたいと思い、
自分なりに観察しながら
学ぶ場にも参加しました。

トゥモローさんがおっしゃる
「ノウハウ」「マインド」系ですね。

わが家は夫が個人事業主なので、独立することは
「人によっては決してよいことばかりではないのかな」と
私は感じていましたが

耳触りの良い言葉を並べているようにみえる投稿の本質は
どこにあるのか知りたい

そんな気持ちがあったように思いますし、
自分できちんと見極めたいと思いました。

私自身は知らないことばかりだったので
SNS起業のあり方を体系的に学んだこと自体は
興味深かったですし、

私が感じていたSNS起業に対する疑問や
私がやりたいことなのか?という問いには答えがでました。

トゥモさんがおっしゃるように
私もノウハウやマインドが大事だと感じたのですが、
正直、これだけでは成功しないよね?とも感じていました。

そして、
「ビジネスの原理」のお話こそが
『私の知りたかった概念』でした。

起業女子向けとされていますが、
自立して生きていく
全ての人に聞いて欲しいと感じています。

これからの新しい時代に
必要な視点がたくさん詰まっている。
そう思いました。

私自身はまだまだ理解しきれていないので、
トゥモさんの音声は聞き続けていて
終わりな感じがしないのですが

配信が終了し、第2期も始まるので
お礼をお伝えできればと
メルマガへのお返事と併せて書いていたら
なんだか凄くなんか長くなってしまってすいません(^^;

講座はトゥモさんの
「ビジネスへの愛が詰まっているなぁ」と改めて思いました。
3ヶ月の講座、ありがとうございました。

これからの発信も楽しみにしています^ – ^

━━━━━━━━━━━━━━━
<感想メールここまで>

T.S.さん、メールありがとうございます。(^^)
トゥモさん こうやってわざわざ長文で、
想いの詰まった感想メールを送ってもらえるのは、
情報発信者・サービスの提供者として、
本当にうれしいことです。( ´ ▽ ` )ノ

『ビジネスのおもしろさ』が、
これを読んでくれているみなさんに伝わったら、
本当に幸せです。( ´ ▽ ` )ノ

ボク自身、
「やっぱりビジネスを教えることを継続しよう」
と思ったのは、この
『ビジネスの原理』を教えている人が、
SNS上に、ほとんどいないからです。

教えられているのは、
「ノウハウ」と「マインド」だけですよね。

この2つも大事ですが、
ボクはさらにもうひとつの要素、
『ビジネスの原理』を理解することが、
大事だと思っています。

例えば世の中には、
「英語」というスキルを持っている日本人が、
たくさんいます。

中には一定数、
「英語を教えることで生きていきたい」
「日本での英語人口を増やすんだ」
と志を燃やす人もいるでしょう。

仮に、ネイティブと変わらないくらい、
高い英語のスキルを持っていたとして。

英語のスキルが同じでも、
複数の人がビジネスにチャレンジすれば、
・いち英語教師で終わる人と、
・英語スクールが大成功して、チェーンにまで成長する人とが、
存在します。

同じスキルなのに、
「結果」に違いが出てしまうんです。
スキル
なぜこの違いが出るのか?
実は、ここを語る人がいない。

これは、スキルの問題じゃないんです。

問題は、
「ビジネスの原理」をどこまで理解しているか?なんです。

塾で学び、SNS起業をし、
「月商7桁」を達成した人たち、
結果をしっかり出されている彼らですら、
『ビジネスの原理』までは、
踏み込めていません。

だから、ちゃんと結果が出ていても、
それが『ブームによるもの』
直感的にわかっているので、
「これがいつまで続くか不安」
「ライバルが多すぎて、差別化が難しい」
という悩みを抱えることになっているんですね。

逆に、
「ノウハウ」「マインド」「ビジネスの原理」
この3つがわかっている人は、
どんなところに行っても、
どんなビジネスをやっても、安泰です。

特に、
「マインド」と「ビジネスの原理」というのは、
ある程度、普遍的なものです。

国が変わっても、時代が変わっても、
通用する知識・能力なんですね。

一度身につけてしまえば、
人生を長いスパンで助けてくれます。

だからボクは、
「SNS起業コンサルタント」という、
入れ替わりが早い業界、
ノウハウが猛スピードで廃れていく業界でも、
7年もビジネスを続けられていますし、

マニラという
日本とまったく違う商習慣を持った国でも、
ビジネスができているわけです。

 5ヶ月前にこの
『ビジネスの原理』を学び始めた、
第1期生の中からは、
「勤め先(リラクゼーションセラピスト)で、
オーナーと経営のことを話せるようになり、
『○○さん、コンサルの人みたいだね』と言われ、
評価と収入がアップしました!」
という報告をいただいてます。

また
「婚活市場でモテ度が上がりました!(笑)
婚活や合コンの場には、ビジネスの話が分かる女性は案外少ないようで
仕事を頑張る男性やハイスぺと言われる男性が
『仕事を理解してくれそう』
『俺の収入が目当てじゃなさそうだ』
と見えるみたいで、
『他とは違う婚活女子』にもなれるようです(*´з`)」

ということも言っていただいてます。笑( ´ ▽ ` )ノ

まさか、自分の提供したコンテンツが、
「他とは違う婚活女子」まで
生み出しているとは!!Σ(・□・;)笑

ビジネスを学ぶと、モテるんですねえ。(しみじみ)笑

まあ、婚活の話は、
ただの副作用的な効果なので、
置いておくとして。笑

世の中の社長さんたちと、
『対等に話す』程度は、
十分できるようになる、知識ではあります。

では、その
『ビジネスの原理』っていうのは、
具体的にどういうものなんでしょうか??

さすがに音声で12時間分あるので、
このメールで全部は話しきれないですが、
ご紹介したいと思います。

長くなったので、
明日、メールでお送りしますね。( ´ ▽ ` )ノ

また、

━━━━━━━━━━━━━━━
もう焦らない。もう迷わない。
『他とは違う起業女子になる』
3ヶ月集中オンライン講座
━━━━━━━━━━━━━━━

第2期生の募集開始は、
明日5月10日(水)
20時開始です。

定員は限定20名ですので、
時間にチェックするのを、お忘れなく。

お楽しみに!!
トゥモさん

【片思いの彼を忘れたい!けれど、忘れません!泣】

恋愛心理カウンセラー 鶴岡りさちゃんの
ネコラジ更新しました♪

パーソナリティのはずが、
最近、めっちゃしゃべってるオレ。笑
りさちゃんの番組なのに、しゃべりすぎ?笑

Q.
もうどうしようもない過去の片思いの恋愛
(転勤先も連絡先も知らない)に執着せず、
忘れたいです。。
どうしたら忘れられますか?

質問にお答えしました!

━━━━━━━━━━━━━━━
ネコラジ♪(8分)
無料で視聴するには、こちらをクリック
→ https://m.youtube.com/watch?v=2uPmoeZOIao
━━━━━━━━━━━━━━━
猫らじ

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!