今日死んだとしても、納得できるか?

今日死んだとしても、納得できるか?

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

ボクは今日、死んでも納得です。
いい人生だったな、と思います。

これを言うと、人に驚かれます。
かっこつけてるわけではなくって、
普通に、本心なんですけどね。


いや、別に
死にたいと思ってるワケじゃないので、
勘違いしないでくださいね。笑

なんらかの理由で、
今日、この命が終わってしまっても、
後悔することはないな、ってことです。
騙されたと思って、ね?こう言うと、トゥモローさんは、
めっちゃ努力してきたんですね、
やり切ったんですね、
って言われるんですが、

×努力量=後悔のなさ

じゃないと思うんですよね。

ボクが後悔がないのは、
毎日、毎時間、毎分、毎瞬、
自分がなにをするのか、
「選択をしてきた」からです。

仕事をするときは、
仕事をしようと決めてやってきたし、
漫画喫茶行くのも、
漫画喫茶に行こうと思ってやってきました。

多くの人は、
「今日仕事しなくちゃいけないのに、
漫画読んじゃった」
って後悔しますが、
ボクの場合は、
「今日は本当は仕事をしようと思っていたけど、
やっぱり漫画を読むことを、決めた」
と考えてます。
トゥモさん

人間ですから、
いっつもフルパワーでがんばれるわけじゃありません。

休むときは休むし、
遊ぶときは遊びます。
予定通りに進まないことも、
よくありますよね。

それでも、その都度、「じゃあ自分はこれをする」と、

ちゃんと『選択』しているから、
後悔がないんですよね。

目標設定も同じです。
目標を達成できないとき、ヘコむ人も多いですが、
ボクだって毎回、目標を達成できるわけじゃありません。
むしろ、達成できないことの方が多いわけです。

例えば売上目標。
「今回のセミナーは、◯◯人参加してもらうぞ!」
と思ったとしても、
予測よりも下回ることなんて、
しょっちゅうあるわけです。

でも、
「今回は、達成できなそうだなあ」と思ったとき、
ボクは必ず、
「どうしてもその目標を達成したいか?」
を自分に聞くようにしています。

どうしても達成したいと思ったら、
「今からでもできること」をリストにして、
すべてをやり尽くすことを『選択』します。

「そうでもない」という場合には、
目標を低めに設定することを『選択』します。
笑顔トゥモさん
特にセミナーの場合は、
「強くプッシュして」参加してくれても、
その人が心の底から参加したかったわけじゃないので、
実際にその人のためになってない、
なんてこともありますから。

ボクの人生は、こういう
『選択の積み重ね』で成り立っているので、
後悔がないんだと思います。

それは、ボクの選択が毎回、正解だった、
なんてことではなくて、間違ってた選択も含めて、
『自分の人生だった』
思っているからでしょうね。

どうせなら、
「後悔のない人生」にしたいですよね。( ´ ▽ ` )ノ
トゥモさん

追伸:

質問をいただいたので、
お答えしてます。

Q: 以前トゥモさんに
「俺たち末っ子組は甘えていこうぜ!」と言われたのですが、
甘えすぎると自分のためにならないのかなと考えてしまいました。
甘えてばかりではいけないのかなと
ふと思ったのですが、
そう考えるのは間違いでしょうか?
 
A: う〜ん、いい質問ですね!
ボクは末っ子なので、人から甘え上手と言われます。
どこからが許せる甘えで、どこからが甘え過ぎか?
お答えしました!

無料で視聴できます。( ´ ▽ ` )ノ
 
━━━━━━━━━━━━━━━
◎世界ノマド×チャクラ皇子
YouTube番組「次元上昇なう!」11回目(8分)
https://www.youtube.com/watch?v=XEwL_CzVxNo
━━━━━━━━━━━━━━━

チャクラ皇子に、質問してみませんか?

このメールに返信いただければ、
ボクに届きます( ´ ▽ ` )ノ
皇子

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!