「語学」を習得するには。

「語学」を習得するには。

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

昨日、朝活を開催したのですが、
(来週の水曜朝も開催するので、ぜひご参加くださいね)
そこに参加した方に、
31歳のコーチングの先生がいらっしゃいました。

その彼、いまイタリア語を勉強しているそうです。

彼はまだ英語をしゃべれないそうなので、
「なのに、なんでイタリア語?」
と聞いたんですが、
その理由が超単純でした。
トゥモさん

その彼はとあるアメリカ発祥の、
大きな資格取得系のビジネスの、
インストラクターを持っているそうなのですが、
その取得のために、アメリカに行ったそうなんです。

彼は、英語をしゃべれないのに、
英語のセミナーなどを受けていたそうで、
周りの参加者の会話も、
全く理解できなかったそうです。

そこで、
「もっと英語しゃべれないとなあ」
と考えていたところ、
近くにいたイタリア人の可愛らしい女性と、
仲良くなったんだそうです。

「英語がしゃべれないんだ」と片言の英語で伝えると、
相手も、
「私も英語が下手よ」なんてことで、
談笑していたそうです。

その後、
「お互い、語学がんばらないとね」
なんて話している間に、
「基礎イタリア語」を教えてくれる流れになって、
いくつかのイタリア語を覚えたそうです。

ボクと話しているときも、
「私にイタリア語を教えてください」と、
イタリア語で言ってました。笑
トゥモさん

この話、本当に面白い、
重要な教訓が隠されていて、
「人間って、『個人的体験』がないと、モチベーションが湧かない」
ってことですよね。

彼は語学力を鍛えたいんだから、
本当は英語を学ぶべきだと思うし、
彼もそう言ってました。

でも、その可愛いイタリア人の女の子と、
仲良くなった経験(個人的体験)と、
「イタリア語習得」が、
彼の頭の中で結びついちゃってるので、
彼は日本に帰った後も、
英語じゃなくって、イタリア語を学んでるわけです。笑
(男ってバカですね。すいません。笑)
イタリアのこ

起業も一緒だと思います。

目標として、
「年収○千万」という数字を立てることはできますが、
それはあくまで数字であり、ただの情報です。

人間は、情報に対して、
モチベーションって湧いてこないんですよね。

本当にがんばるときには、
必ず、個人的体験が必要です。

もしも、
「世界中に旅に出られたらいいなあ」
と思うのなら、
×起業して、稼げたら行くんじゃなく、
◎今すぐ旅に行きましょう。

そこでした個人的体験が、
あなたに「本当のモチベーション」をくれるんですよ。( ´ ▽ ` )ノ
今でしょ!
【ずーっと調子が悪いんですが、どうしたら調子が上がりますか?】
Q:
調子がず〜っといい人もいなければ、
調子がず〜っと悪い人もいない、と以前聞きましたが、
ここのところ、ずーっと調子が悪いんです。
どうしたら調子が上がりますか?

チャクラ皇子と二人で、質問にお答えしました( ´ ▽ ` )ノ

━━━━━━━━━━━━━━━
◎世界ノマド×チャクラ皇子
YouTube番組「次元上昇なう!」(10分)
『無料で視聴するには、こちらをクリック
https://www.youtube.com/watch?v=OVbiXbc-O8A

━━━━━━━━━━━━━━━
それでは。

 

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!