練習をしない野球選手、勉強しない社会人。

練習をしない野球選手、勉強しない社会人。

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

今日は、朝活を開催していました♪

今回は2回目の開催でしたが、
出勤前に来てくれる会社員の方はもちろん、
フリーランスや経営者の参加者も多いので、
会話も刺激的でしたね。( ´ ▽ ` )ノ
朝活

独立して、上司もいない、出勤時間もない、
『自由なライフスタイル』を手にいれたボクが、
先週からわざわざ、
「早起き」をしてまで、
この会を開催し始めたのには訳があります。

その理由をお話しするために、
話は、ボクが父の会社に入った、
12年前に遡ります。

12年前のボクは、
4年間大学に行ったにもかかわらず、
単位が取れず、留年が決定。

父から、
「オレはお前に『大学生活』をさせたかっただけで、
卒業証書がやりたかったわけじゃない。
ウチの店舗で店長不在の飲食店があるから、
そこの店長をやらないか
と中退を勧められました。

ボク自身、
就職活動にも全く興味がなく、
将来は父のように
「起業する」ことを夢見ていたので、
二つ返事で了承。

新卒で「店長業務」が経験できるのは、
大きな魅力だな、と思い、
そのまま3月から店舗勤務が始まりました。

その後、
店長から、工場の責任者を経て、
営業部門に移ったのが、社会人4年目。

ボクは、焦ってました。
ゆくゆく自分でビジネスをやりたい、
と考えてはいたものの、
現実は、全くそういう未来が見えなかったからです。

普通に会社に行って、
そこそこのお給料をもらう毎日。

特殊なスキルが身につくわけでもなければ、
開業資金が貯まるほどのお給料でもない。

ただただ年齢を重ねていくだけ、
という実感だけがある。

会社に入った頃には、
「5年後には起業したい」と密かに考えてました。

この5年というのも、
具体的なプランなんかじゃなくって、
近すぎると自信がないから、
とりあえず5年って言っただけ。

この
『無根拠な5年縛り』のリミットを過ぎても、
全く自分でビジネスをやれる見込みがない、
自分自身の現状に、閉塞感を感じ、
自信をすっかり無くしてしまっていたんです。
とりあえず

そんなとき、
何気なく入った本屋さんで見かけたのが、
勝間和代著
「年収10倍アップ!時間管理術」
でした。

ボクの頭の中に、
「?」マークが浮かびました。

なぜなら、ボクの勤めていた父の会社に、
ボクの10倍のお給料をもらっている社員は、
一人もいなかったからです。

当時のボクの年収で、
360万円くらい。

それが10倍だと、
3000万円以上になります。

そんな金額、どうやったら稼げるようになるの!?と、
びっくりして、思わず本を手に取りました。

内容を読んで、
「なるほど〜!!」と納得。

年収が10倍にまでなっていくような人と、
普通の会社員の違いが、わかったんです。

著者の勝間和代さんは、
経営コンサルタントとして、
アーサー・アンダーセン、マッキンゼー、JPモルガンを経て独立。
その過程で、年収が10倍になりました。

なぜそれだけの差がつくかというと、
『時間管理』に差があったんです。
トゥモさん

考えてみれば当たり前の話で、
社会人になってから、
『自己投資』に時間を使っている人、
本当に少ないです。

仕事をしていれば経験が増えるから、
それで十分っていう考え方もありますが、
本当にそうでしょうか?というのが、
勝間さんの言い分です。

ボクが勝間さんの言い分を
『もっともだ』と思ったのは、
彼女の例えが、秀逸だったから。

勝間さんは、
=========
経験さえ積めば大丈夫という考え方は、
野球選手が
「試合さえ出てれば大丈夫」
と言って練習していないのと同じ。
==========
とその本に書かれていたんですね。

た、たしかに。((((;゚Д゚)))))))
その通りですよね。(;´Д`A

野球選手なら、うまくなるために、
練習するのは当たり前。

でも、自分を成長させるための
努力をしている社会人は、
ほとんどいませんもんね。

そこから彼女の教える、
「時間管理法」を使って、
毎日『自己投資』の時間をつくっていくことで、
・半年で本を100冊読破したり、
・自分でブログを書き始めたり、
・セミナーに参加して仲間を増やしたり、と、
していくうちに、
徐々にブログにアクセスが集まるようになりました。

そして、そのブログで、
セミナー開催を告知したところ、
1000円の参加費で、5人が参加してくれ、
初めて自分の力で5000円を稼ぐことが、
できたんです。( ´ ▽ ` )ノ
初めてのセミナー
売上にしてみれば、
たったの5000円でしたが、
それでも、
初めて
「自分の力で稼いだお金」です。

その瞬間、世界がガラッと変わったのを、
6年経った今でも、鮮明に覚えています。

自分の時間を、自分の成長に『投資』することで、
自分自身の価値を上げていく。

これさえやっていれば、
状況にかかわらず、
その人が持って生まれた才能にかかわらず、
人生は良くなっていく。

ボクはそのとき、それを、確信したんです。

会社員を卒業して以来、
本当に自由なライフスタイルを
送らせてもらっています。

何時に起きてもいい生活です。

昼まで寝てても、
誰もボクをしかりませんし、
実際、ボクのビジネスに支障はありません。

それでも。
いや、それだからこそ、
ボクが朝早く起きて、
朝活をやること。

しっかりと自分がやりたいことに時間を取って、
成長していき、
そういう場をみなさんと共有すること。

そこにこそ、価値がある。

ボクがみなさんに伝えたい想いが、
そこにある。

そう思い立ったので、
朝活を始めたんです。( ´ ▽ ` )ノ

毎週水曜日、有楽町で、
朝の7:30からやってます。

ぜひご参加くださいね。
来週4月26日(水)参加の方は、

━━━━━━━━━━━━━━━
↓こちらから、詳細確認をどうぞ。
https://www.facebook.com/events/118932251990311/
━━━━━━━━━━━━━━━

それでは。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!