モテない男の心理

モテない男の心理

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

実はいま、45歳前後のおじさんの、
恋愛相談に乗ってます。

先日マニラに帰ったとき、
イミグレーションがすっごく混んでいて、
待っている間、すぐ後ろにいた人で、
たまたま仲良くなったんですよね。

その場は、世間話をしたのですが、
LINEのIDを聞かれて、
交換していたんです。

そこからちょこちょこ、
マニラについての質問に答えていたら、
彼の婚活の話になりました。
おじさん

マニラでカラオケに行くと、
ラウンジになっていて、
女の子が隣に座ってサーブしてくれるお店もあります。

日本人とフィリピン人のカップルには、
そういうところでの出会いから、
結婚まで至っているような人たちも多いんです。

彼は、真剣に婚活を考えていているそうで、
「笑われちゃうかもしれないんですが、
真剣に、お嫁さん候補を探してるんです」
とのこと。

いつのまにか、婚活相談になってきました。

ボクも、おじさんにありがちな、
フィリピン人を見下したような、
いわゆる「女の子遊び」をしに行ってる人は、
嫌いです。

ただ、その彼からは真剣さが伝わってきて、
なんかほっとけなくって、
今も、メールのやり取りが続いてます。

彼は、率直に言って、
いかにも女性経験が少なそうな人です。

ボクが親身に相談に乗っていたので、
どんどん真剣に、
質問するようになりました。

ただ、彼から出てくるそれらの質問が、
「女性経験が少ない人ならでは」の質問なんです。

どういう質問かというと、
「席についているのに、つまらなそうに、
指で文字を書いている子は、
ボクに気がないんですよね?」

「あ、あと、席で隣に座って話している時に、
わざと体を遠ざけるような姿勢で座る子は、
ボクに気がないですよね?」

「あと、店から帰る時に、
店外までお見送りしてくれない子とか、
お見送りしても挨拶して、
すぐに回れ右の子は、気がないですよね?」

「基本的に、メールのやり取りが、
とぎれとぎれの子は、気がないですよね?」

のように、
とにかく
『その子が自分に気があるのかどうか』
を気にするんです。
(これ、大げさじゃなくって、本当にこういう文面です)
これじゃあ、恋愛以前の問題ですよね。
おじさん

いくら接客業とはいえ、
あちらも人間です。

ましてやこの場合、
「婚活」なわけですよね??

だとしたら、
相手が自分をどう思っているか?
相手が自分になにをしてくれるのか?
からスタートするんじゃなくって、
相手を楽しませること、
喜ばせることを考えるべきですよね。
しゃべるトゥモさん

これ、ビジネスでも一緒です。

起業がうまくいかない人にありがちなのが、
初対面の人を、
「相手が自分のサービスを買ってくれそうかどうか?」
で判断してしまうこと。

ビジネスにしろ、恋愛にしろ、
大事なのは、
◎自分が相手になにができるか
を考えることです。

損得の計算や、
自分が傷つかないことばかりを
考えている人の周りには、
人が集まってこないんですよね。

人が集まってこない人には、
お金もチャンスも情報も、
集まってきません。

繰り返しですが、
大事なのはまず、
「与えること」
「自分ができることを考えること」
ですよ。( ´ ▽ ` )ノ

おじさん 追伸1:

質問をいただきました。

Q:
初対面の人と会うとき、
変に上から目線になってしまったり、
気負ってしまいます。

主人からは、
「自然体でいいんだよ」と言われるのですが、
そもそも自然体ってなんなのかが、
よくわかりません。

という質問に、お答えしました( ´ ▽ ` )ノ

世界ノマド×チャクラ皇子
Youtube番組「次元上昇なう」

━━━━━━━━━━━━━━━
『自然体ってなんなの?』(14分)
◎無料で視聴するには、こちらをクリック
→ https://www.youtube.com/watch?v=nhDlINfaEy4
━━━━━━━━━━━━━━━

質問、いつでも受け付けております( ´ ▽ ` )ノ

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!