自分に聞いてみよう

自分に聞いてみよう

なんで起業したいんだろう?
なんでお金が欲しいんだろう?
なんで結婚したいんだろう?
なんであそこに住みたいんだろう?
なんであの車が欲しいんだろう?
なんでモテたいんだろう?
 
自分に聞いてみよう。
ひとつ、ひとつ。
 
ていねいに考えていこう。
 
大体は、勘違いだから。
 
周りが言っていることに影響されて、
なんとなく自分もそうなんじゃないか、
っていう気がしているだけだから。

コーヒーの消費量が一番多いクラスは?

飛行機には、
ファーストクラス・ビジネスクラス・エコノミークラスの
3種類がありますが、
もっともコーヒーの消費量が多いのは、
どのクラスでしょう??
 
元CAの利隆屋あやの(りこーや)さんに、
教えてもらいました。
 
さて、どう思いますか?
コーヒーの消費量がもっとも多いクラス。
 
答えは、、、
ビジネスクラス」だそうです。
 
理由は、
ビジネスクラスに乗っている人たちが、
もっとも時間をタイトに使わなきゃいけない人たちだから
だそうです。
 
つまり、飛行機の中でも仕事をしている人が多いんだそうです。
 
ビジネスクラスに乗るような人たちですから、
一般に比べればすっごくお金持ち。
 
世の中のお金持ちのイメージって、
「いっつも忙しそう」ってものだったりしますが、
実はそれは、ビジネスクラス止まりなのかもしれません
 
ファーストクラスに乗るような人たちは、
多忙を極めている人ではなく、
優雅に時間を使っている
コーヒーじゃなくって、
シャンパンなどの「泡モノ」の消費量が多いそうです。
 
旅行に行く時ぐらい、
時間をゆっくり使いたいですもんね。( ´ ▽ ` )ノ
 
ちなみにボク、ビジネスクラスもファーストクラスも、
乗ったことありません。
そこにお金やマイルをかけるくらいなら、
エコノミーでいろんなところに行きたい派です。( ´ ▽ ` )ノ笑

ビジネスは簡単で、シンプルだ

ビジネス」っていうと、
難しそうだとか、自分にはできないだとか、
数字に強くなくちゃいけないとか、
敷居が高い」イメージがありますよね。
 
こう考えると、シンプルですよ。
 
要は、
相手が喜んでくれることを考える」ってことです。
 
数字なんて、後回し。
難しいことなんて考えなくって大丈夫。
自分にできることだけやればいい。
 
人が喜んでくれる=価値です。
価値を生み続けてれば、お金はあとからついてきます。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!