トゥモロー、垢抜けました。

トゥモロー、垢抜けました。

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

実はこの半年ほど、
「トゥモローさんって、めっちゃ垢抜けましたよね」
って言われます。

昨日、美容室の件を記事に書いたら、
こんなメッセージをいただきました。

<いただいたメッセージ>
━━━━━━━━━━━━━━━

> トゥモさんこんにちは。
>
> 「【公式】トゥモロー~」のメールが届くたびに、
> 最速開封していつも楽しみにメルマガ読ませていただいています!
>
> 美容室の話しですが、私がトゥモさんをはじめて知ったのは
> 去年の夏前くらいで、セミナーで一度お会いしたあとにますますファンになり
> 『過去のトゥモさん』をブログやyoutubeなどをみて知っていったのですが、
> 毎回こう思っていたんです。
>
> 「トゥモさん、、めっちゃ垢抜けたんだなぁ~^^!」って。
>
> メガネをかけていない、っていうのもビジュアルイメージがだいぶ変わりますが
> 私の中では特に髪型が「すごい!」って思っていて。
> 昔の髪型(長い頃)は、好きと似合うは違うけど好きを選んでるんだろうなぁって感じでしたが
> 今はとにかく似合っててかっこよくて清潔感があります(別に昔が汚いといってるわけではない^^;)
>
> 先日の「10年後も愛される~」のセミナーでも、ほんとは
> 「トゥモさん髪の毛短いほうがかっこいいですね」
> って言いたかったんですよ。笑
> 昔よりますますモテるようになったんじゃないでしょうか^^
>
> これメルマガみてから考えたことではなく、本当に思ってたんです。
> ただ、トゥモさんに最近憧れが強くなりすぎてしまい(笑)
>
> 話しかけるのが恥ずかしいを通り越してもう怖いくらいで
> このあいだはササーッと帰ってしまいご挨拶すら出来ずに帰りましたw
>
> (今度お会いしたときは、恥ずかしがらずにお話ししにいくことを
> 目標にしています・・)
>
> いつもメルマガや音声、youtubeなど配信本当に楽しませていただいており
> ありがとうございます!
>
> それではまた^^

━━━━━━━━━━━━━━━
<メッセージここまで>

メッセージありがとうございます♪
いやいや、せっかくセミナーまで、
来てくれているんですから、
ぜひ話しかけてくださいよ〜\(^o^)/
ありがとう!

実はボク、けっこう人見知りなので、
セミナー来てくれた人が話しかけてくれるの、
すっごくありがたいんです。笑(;´Д`A

もしボクに話しかけるのに緊張したら、
「トゥモローもそれくらい緊張してる」
ことを思い出してもらえるとうれしいです。(←人見知り克服を、相手に投げてるだけ。笑)

そして、
そうなんですよね〜。
ボク、垢抜けたんです。(←自分で言う。笑)

まあ、前から知っている人の中には、
「前のほうが良かった」
って人もいるとは思うんですが。笑

あれはあれで、
(今に比べると)素朴な感じがして、
信頼できる感じはあったようです。

今の時代って、
「ノンバーバルコミュケーション」(非言語コミュニケーション)が、
重要度が強くなってます。

Twitterの人気は、
若い世代を中心に根強くて、
『短いコンテンツ』の重要度が垣間見えます。

動画もこれまでのYoutubeだけではく、
「VINE」などの30秒以下の動画専門サイトに、
勢いがあります。

『短いコンテンツ』の究極系が、
Instagramで、
もはや「文字の重要性」って、
どんどん減っているわけです。

そういう意味もあって、
このメルマガにもイラストをつけたり、
セミナーも必ずカメラのスタッフをつけて、
「写真」、つまり『ビジュアル』に
変換していくという作業をしているんですね。

トゥモさん
なので、髪型だとか、
洋服のチョイスだとか、
かなり気を使うようにしてます。

決してスーツは着ない。
無難な色ばかり選ばない。
などですね。

できれば写真一枚からでも、
「トゥモローが伝えたい価値観・生き方」が
伝わったらいいなあと思っているから、
なんですね。(o^^o)

もしあなたがビジネスをやるなら、
自分の生き方が表れたビジュアルを、
自分自身にプロデュースしてあげてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ

以前よりも、
ビジュアルの重要度が上がって来てる、
今の世の中ですから。( ´ ▽ ` )ノ
それでは。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!