大リーグでスターになった男。

大リーグでスターになった男。

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

ここ5日ほど、
風邪をひいております。

ひっさしぶりに病院に行きました。
昨日まで、薬飲んで寝てました。

早くよくならないかな〜。

トゥモさん

スターになった男、新庄剛志

寝ている間に、
Youtubeを見ていたんですが、
元プロ野球選手の新庄剛志が、
「しくじり先生」に出てました。

彼のプロ野球人生って、
ハチャメチャ。

彼は阪神10年間在籍。
スター選手になってFAを獲得
当時の年棒が8000万円だったそうです。

FAを獲得したので、
「他の球団に行きます」と伝えたところ、
阪神球団が彼を引き止めるために
提示したのが、なんと12億円。
(契約金2億円の4年契約)

さらに、ヤクルトとベイスターズからも、
同額のオファーを受けたそうです。
しゃべるトゥモさん

そこで、彼が選んだ球団が、
驚きの「ニューヨークメッツ」。

しかも、契約はたったの2200万円。

理由は、
「スターになるためには、アメリカ行くほうが早くない?」
というもの。笑

損得勘定はなし。
この感覚、すごいなあと思いました。

彼のメジャー移籍はイチローと同期なので、
当時は日本のバッターは、活躍できないって言われてました。

両親にまで、
「日本の恥だから行くな」とまで言われて、
すっごく怒られたそうです。

そのときの彼の感情は、
「うれしい」だったそうです。

なぜなら、
「これで活躍したら、大スターだ」
思ったから。笑

で、メジャーの最初の年は大活躍。
一躍大スター。

ニューヨークタイムスには、
「ニューヨークは新庄の街だ」と書かれ、
ドルガバに服を買いに行くと、
店員がドアを締め切り、
「ここの服をすべてプレゼントさせていただきます」
と言われる。

国際免許をとるときは、
球場まで警察がやってきて、
球場内敷地を数十メートルドライブしただけで免許がとれる。

とにかく、すごい待遇だったそうです。

その後、2・3年目は活躍できず、
日本に帰ってきて、
北海道日本ハムファイターズに移籍。

優勝まで導く立役者に。

結果、彼が最後の4年間で稼いだ総額は、
CMなどのスポンサー料含めて、
【44億円!】だったそうです。

彼のお金を生み出すロジックは、
「スターになるんだ!」っていうもの。

目の前の損得勘定ではないわけです。

前年8000万円もらってた人が、
翌年の12億円と、2200万円を比べて、
スターになる!ってほうを選ぶわけですもんね。

ぶっ飛んでますよね。(;´Д`A
新庄

人生が良くなるためには、
新庄みたいに、
「理想の世界の住人になること」
が大切です。

これはロジックでどうこう言える種類のものではなくって、
『思い込み』の力でやるものです。

ボクの友達の佐々木慎也くんは、
個人投資家として、
資産総額で数億円を保有している、
26歳です。

彼の趣味は宝くじを買うことなんですが、200円のくじを買うと、

必ず10万円以上になって返ってきます。

買ってるのは毎回、200円です。
でも必ず10万円以上になります。
(年末ジャンボは1000万円当たったそうです)

なぜ彼が宝くじが当たるのかというと、
これは説明不能です。

あえてロジックをつけるとすれば、
彼の世界の中では、
「お金は増えて集まってくるもの」
っていう世界しかないわけですよね。

彼の世界は、そういうルールでできているので、
そうなる、っていうわけです。

新庄が
「俺は、スターだから」
っていうのと同じですね。笑

人間は、本当に思い込んでいる通りになるわけです。

だから、思い込んでいる通りにしていくことが大事。
しんやくん

問題は、
「思い込むのが難しい」ところですよね。

自分の常識を書き換えるっていうのは、
かなり難しいわけです。

そのために使えるのが、
「自分と違う常識の人と一緒にいる」ことです。
これは鉄板ですね。

人は影響を与えあって生きています。

あなたの常識は、
あなたの親や友達・会社の同僚や
先生の常識でできてます。

収入なんてかなり顕著で、
あなたの周りの人の平均収入と、
あなたの収入は、変わらないでしょ?

周りの常識が変わると、
あなたの常識も変わります。
トゥモさん3
収入を上げたければ、
収入が高い人の周りに行くことですよ。

そうすれば、あなたの収入も上がります。

これはとにかく、
「長い時間、一緒にいること」がポイントです。

その人の常識(=世界)っていうのは、
ロジックじゃないからです。

説明できるタイプのものじゃなくって、
一緒にいることで伝わっていくものだからです。

セミナー参加者、募集中です!

ボクのビジネスパートナー、
阪井さんとセミナーをやります。

いま会社員をやってて、
・起業する
・自分の力で稼ぐ
・住みたい場所に住む
・ライフスタイルを自分で決める
・年収1000万円以上とる
・稼ぎたい金額を自分で決める
っていう感覚になりたい人。
常識を書き換えたい人は、
ぜひボクらに会いに来てくださいね。( ´ ▽ ` )ノ

今回は参加費も安いので。

◎「毎年売上130%アップを継続する起業家が教える」
10年後も愛され続ける1%の人になる方法セミナー
詳細はこちらからご確認くださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━
◎詳細を見るには、
↓こちらをクリック
https://tomohashiguchi.jp/stepup-business/
━━━━━━━━━━━━━━━

しばらく風邪をひいてて、
申し込み状況をチェックできてないんですが、
たぶんかなり申し込みが入っちゃってるので、
締め切りになる前にお申し込みくださいね。
トゥモさん

それでは。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!