小学4年生のときの恋の話

小学4年生のときの恋の話

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

小学校4年生のとき、
同じクラスの、
「たちばなしおり」ちゃんのことが好きでした。

クラスで一番かわいい女の子だったし、
多くの男子が、彼女に恋をしていたと思います。

同じクラスになったとき、
すぐに「かわいいな」と思って、
意識すればするほど、彼女のことを好きになりました。
橘さん
あるとき、同じクラスの「おおば」くんと、
二人で遊んでいるときに、
お互いの好きな人の名前を、
言い合うことになりました。

小学生同士ですから、
「好きな人の名前」といったら、
この世界でもっとも守るべき情報であり、
決して知られてはならない世界の秘密です。
(いま思うとかわいいですね。笑)

なかなか言う決心がつきませんでした。

それでも顔を真っ赤にして、
もじもじしながら、
「オレの好きな人は、たちばなさん」
と勇気を出して言いました。

しゃべるトゥモさん
すると案の定、おおばくんが、
「オレもたちばなさん!」
と言うではありませんか!

これが高校生同士なら、
険悪になったり、友情にヒビが入ったりするかもしれませんが、
当時は小学生同士。

「お前もか!」ってことで、
秘密を共有しあった二人の友情は、
固くなりました。( ´ ▽ ` )ノ

そのあと、二人でことあるごとに、
「秘密の会」が開かれました。

まあ、ボクとおおばくんが、
「たちばなさん、かわいいよな〜」
って言うだけの会、だったんですが。笑

しょっちゅう二人で会っては、
たちばなさんへの愛を、
語り合ってました。

おおばくん
しかし、おもしろいもので、
おおばくんと、その話をして以降、
二人とも、どんどんたちばなさんのことを、
好きになっていくんですよね。

自分一人が好きだったときより、
自分以外にも、その人を好きな人がいるときのほうが、
明らかに、「好き」の気持ちが盛り上がる。

「たちばなさん」の価値が上がっていくわけです。

人気が人気を呼ぶ

これを「人気投票の法則」と言って、
みんなが感じる、人間心理なんですね。

この心理は、ビジネスにも、
とっても大事です。

レストランでも、ケーキ屋さんでも、
行列ができているところに、
並びたくなる。

食べログで1位って聞くと、
それだけで価値が上がるわけです。
(天邪鬼の人は、逆の評価をつけたくなりますが、
彼らは少数派なので、気にしなくって大丈夫。笑)

たたずむトゥモロー
ビジネスをうまくいかせたかったら、
まずは
「人気投票の法則」を使うこと。

Facebookでも、
いいね!がたくさんついている人は、
『なんかすごいかも』というふうに見えます。

Instagramでフォロワー数が多い人は、
「人気がありそう」に見える。

いいね!やフォロワーが多いだけで、
「この人はすごい人だ」というフィルターを通して、
自分を見てもらえるようになるわけです。

するとより、
人気が出て、より人が集まってくる。
行列が行列を呼ぶ状態になるわけです人気が人気へ

成功は、
「直線ではなくって、曲線だ」
ってのはよく言うことです。

それは、
ある程度努力をすると、
ある一点(ティッピングポイント)を超えたところで、
加速度的に結果が出るようになるから。

「人気投票の法則」が関係しているわけです。( ´ ▽ ` )ノ

その後のトゥモローとおおばくんは……

ちなみに後日談ですが、
ボクとおおばくんの恋がどうなったのか。

当時学校で、
ぱちんこ(パチンコ玉をとばすY字型のやつ)が流行っていて、
あるとき、おおばくんが、
学校のガラス窓を、ぱちんこで割ってしまいました。

それで学級会議が開かれ、
先生(おばさん)がそのときの経緯を、
クラス全員に説明しました。

どうしてそんなことになったかというと、
学校が終わってから、
校庭で遊んでいたたちばなさんに、
おおばくんがぱちんこを持ってきて、
照準を当てて、
「打つぞ〜、打つぞ〜」
と言ったそうなんですね。

で、実際に打った玉が、
後ろにあったガラスに当たって、
それで窓が割れた、と。

で、クラス全員が、おおばくんに、
「お前、たちばなのこと好きなんだろ〜」
となりました。

おおばくん、顔真っ赤。

そして関係ないボクまで、顔真っ赤です。
(だって、他人ごとと思えなかったんだもん)

からかわれるおおばくん
まあ、小学生が、決して知られてはいけない秘密、
大人で例えるなら、
「国家機密ばりの重要情報」を、
自分のミスから知られてしまったわけですから、
自業自得といえばそうなんですが。。。

しかし、小学生って残酷です。笑(;´Д`A

そこから、あの「秘密の会」は、
開かれなくなってしまい、
ボクのたちばなさんへの思いも、
自然消滅しましたとさ。

めでたしめでたし。笑

それでは。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!