ボクが副業から会社員卒業できたワケ

ボクが副業から会社員卒業できたワケ

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。
昨日は6年来の友人と、
二人で飲んでいたのですが、
ふとしたことで、

「人生の価値ってなにで決まるんだろう?」

っていう話になりました。

ボクは、20代前半には、
「でっかいビジネスをつくること」で、
人生の価値が決まる
と信じていました。

自動的に収入も上がりますもんね。
なんとなく男としてかっこいい気がするじゃないですか。
夢

でも、大人になるにつれて、
そういうわけでもないんだな
と気づいていきました。

考えてみれば当たり前のことですが、
ビジネスの大きさと、
個人の幸せって、関係ありませんもんね。

あなたは、なにが人生の価値を決めると思いますか?

トゥモローが入社3年目に感じ始めたこと。

さて。。。

いま、
「26週間で、あなたの人生に奇跡を起こすプログラム」
を用意しています。

今日の21時にリリースです。

ちょこっと昔話を。
トゥモさん1

ボクが26歳のとき。

父の会社に入って、入社3年目ですね。

仕事・業務には慣れてました。

社内の人たちの顔と名前も覚えたので、
業務上もスムーズに仕事をできるようになりました

たしかに、以前よりも仕事は
楽にこなせるようになった。

周りからも少しずつ安心して
みてもらえるようにもなりました。

普通なら、人生キャリア的には、
一息つくタイミングかもしれません。

でも、そのときのボクは、
危機感を感じていました。

なぜかというと、
この状況は、
×「スキルアップしたんじゃなく」って、
◎「業務に慣れただけ」なんじゃないか、

って思ったからです。(;´Д`A

その証拠に、
今から転職活動をしたときに、
今よりも収入が上がるのか?
社会的に見て、高く評価されるようなスキルが身についたのか?
と考えると、
収入が上がらない実感がありました。

このままでいいのかよくよく考えてみれば、
当時のボクの上司は、
みんなボクをかわいがってくれていたし、
色々教えてくれてはいましたが、
すべて「経験則」からくる、教えばかりでした。

それらはもちろん現場では役に立つんですが、
「その会社以外で役に立たない」
というのが実感だったんですね。

そう考えたときに、
ボクの当時の上司たちは、
「会社が用意した以外の勉強」を、
していないことに気づいたんですね。

そのときに決めました
「自分を成長させようと思ったら、
自分でやらなくてはいけないんだ」と。

トゥモさん2それ以来、ボクが始めたのが、
1、時間管理
2、本を読む
という2つでした。

ボクの時間管理の方針はシンプルで、

「やらなくていいこと」
を排除して、
時間を余らせる

余った時間で本を読む
という方針でした。

意味のない人間関係で費やしている時間、
長時間労働・長時間通勤、
ダラダラやってしまうもの。

ひとつひとつ、
つぶしていきました。
自己投資へ
すると、一日3〜4時間、
無理なく『自己投資』に使えるようになっていったんです。

 

無駄な時間を自己投資へ

そこから半年間で、
本をなんと、
100冊読むことができました。

しかも、睡眠時間を一切削ることなく、です。

そこから一気に知見が広がって、
人生が大きく変わって行きました

いまは起業ブームです。
SNSを見てれば、
たくさんの人が起業しているのが見られます。

多くの人が、自分の仕事のスタイルに危機を感じて、
自分のビジネスを持とう、とチャレンジします。

しかし、多くの人は、
読もうと思って買った本は、床に「積ん読」になり、
ブログを毎日書こうと思って挫折をし、
セミナーに参加しては、実行できずに終わります。

その理由はとっても単純で、
「時間がないから」です。

当たり前の話ですが、
副業で月収最低30万円超えてから、
会社を辞めたいと思っているのに、
一日そのために使える時間が、
たったの1時間だとしたら、
そりゃ無理な話です。

それって、要は、
一日1時間労働で30万円欲しい
って言ってるってことですから。
会社印卒業したい
ボクの周りに、
副業から始めて会社員を卒業した起業家は、
何人もいますが、
彼らは全員、会社員時代にも、
一日4時間以上
自分のビジネスに使っていました。

今でこそ、ボクも、
東京とマニラでデュアルライフをしながら、
両方でビジネスを展開し、
以前の年収を、月商にするくらいになってますが、
ボクの人生の転機になった原点は、
間違いなく、
1、時間管理
2、本を読む
この2つを始めた、
『あの日』だったと思います。

トゥモローがあなたを「直接指導」します!

今夜21時に募集を開始する、
「26週間で、あなたの人生に奇跡を起こすプログラム」は、
時間管理と読書の2つを、
あなたの人生に、
しっかりと定着させるプログラム。

両方とも、我流だった当時から、
年月とともにブラッシュアップしています。

9年間で学んだ内容を体系化して、
あなたのコーチとして、
ボクが直接指導していきます。( ´ ▽ ` )ノ
トゥモさん3定員がありますので、
21時の募集開始メールを、
チェックしておいてくださいね。( ´ ▽ ` )ノ

最近、読者さんが増えてきて、
届くのに少しラグがあるようです。

ぴったりと届かない場合、
最長でも20分程度のようですので、
そのころチェックしてみてくださいませ。

追伸:
Gmailで受信してくれているみなさんへ。

昨日とおととい、
みなさんに、音声のプレゼントを送ってますが、
スマホの「Gmailアプリ」で受信している方々には、
「プロモーション」フォルダに届いちゃってるみたいです。
※メールアプリで受信している人には普通に届いてます。

このあたりのさじ加減は、
Google側の判断によるので、
発信者側がコントロールできない部分です。

「トゥモローのメールは必ず読みたい」
と言う人は、いまこのメールの発信者になってる、
info@tomohashiguchi.jp
のアドレスを、電話帳に登録してもらうと、
ちゃんと届くようになる
確率が上がるので、ぜひご対応くださいませ。( ´ ▽ ` )ノ

それでは。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!