【第4話】体調管理ってゆうけどどうしようもないこともある:世界のノマド体験記 by ななみ

【第4話】体調管理ってゆうけどどうしようもないこともある:世界のノマド体験記 by ななみ

更新が遅れた、4話目ですが
体調を崩しておりました。。

ばったりななみん

先週1週間研究でミャンマーにいっていたのですが、
やはり日本じゃないからなのか
気を張っていたようで
帰ってきてから体調を見事に崩し、
2日休憩してやっと本調子に戻ってきました。

体調を崩して気がついたこと

体調管理は大切って言いますけど
体調管理をする前に大切なのが時間の使い方だと
今回ですごく実感させられました。

時間管理ができてから
やっと体調管理って言葉が出て来るのですね、、

なぜかというと、
体調が悪くなっても時間がなければ直せません

今回の私のケースでいくと
休みがたまたまあったからよかったようなものですが
ない場合は無理して活動を続けるしかありません。
ぐったりななみん

でもそのときの効率性とか
生産性とか絶対に下がっていると思います。

現に私はそのひとです。
椅子に座るのもだるいし、
いざ座っても集中できないから進みは遅いしで
いいことは全くないです。

先を見ながら予定と時間を立てることで
自分をいたわることもできるようになるので
体調管理ができると思います。

第3話で書いた
予定の詰め過ぎの話も同様ですが
時間を制した者だけが得ることのできる感覚って大きいと思います。

本当の意味での
体調管理も時間をきっちり使えた上で
成り立つのだと実感したので
予定の詰め過ぎは無くなってきたので
次は時間の使い方をマスターしていきます。。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!