チャンスをつかむ人は、実はスケジュールが空いている人なんです。

チャンスをつかむ人は、実はスケジュールが空いている人なんです。

こんにちは。トゥモローこと、橋口友比古です。

いっつも、いっぱいいっぱいな人
スケジュールを詰めすぎな人が多いです。

ちなみにボク、
基本的にスケジュールは、
スカスカです。
 午前中に予定が入ってることは、
全くありません

日本にいるときで、
午後に1件くらいがアポがあるくらい。

一日なにも予定がない日も、
けっこうあります。

マニラだと、週に一回のウェブミーティングを除き、
ガラ空きです。笑

なんでそういうふうにしてるかというと、
「大事なことに時間を使うため」です。

大事な人からの急なお誘いを、断りたくない。
インスピレーションが湧いたら、それをすぐに形にしたい。
予定がなければ、その時間を自己投資に使える。

だから、予定はスカスカにしてあります。

チャンスをつかむための余裕

前に、とある男の子に、
「お話を聞かせてください」と言われて、
いつがいい?と聞いたら、

「いまどうしても仕事の都合で時間がとれないので、
来月のご都合はどうですか?」

と言われたことがあります。

そのときボクがした返答は、

「2週間以上先の予定は決めたくないので、
2週間以内か、もっと近くなったら改めて聞いてくれる?」

でした。笑
ニコニコトゥモさん そういえば、
本田健さんも20代のころ、
メンターにいつ誘われてもいいように、
常にパスポートを持ち歩いていたそうですよ。

本当に自由なお金持ちは、
思いつきで海外行ったりしますから、

「そんなチャンスを逃したくない」

と思っていたそうです。

チャンスを掴むためにも、
予定は空けとくべきですね。
フットワークは軽く!
先々週から、かばん持ちのメンバーに、
世界ノマドのカバン持ち体験記
書いてもらってます。

現役女子大学院生のななみちゃんとしては、

「予定がないと不安だったけど、
その考えは間違ってた」

そうです。笑

━━━━━━━━━━━━━━━
◎世界ノマドのかばん持ち体験記ブログ

『予定の詰めすぎは成長じゃない』
↓こちらをクリック
https://tomohashiguchi.jp/2017/01/14/kaban-diary-n3/
━━━━━━━━━━━━━━━

スケジュールを見直して、人生を変える自己投資を!

特に夜の予定は、
なんとなーく入れてるだけで、

人生に貢献してないことも多いです。

早く家に帰って、
早く寝て、早く起きる。

朝の時間を自分の自己投資の時間にすれば、
人生はあっという間に変わっていきますよ。( ´ ▽ ` )ノ
余裕なトゥモさん スケジュール管理、
見直してみてくださいね〜。( ´ ▽ ` )ノ

それでは。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!