【トゥモロー流】起業家としてのチームづくり

【トゥモロー流】起業家としてのチームづくり

ここのところ、チームで動いているので、
意識しているのが、『指示の出し方』。
 
やってほしい仕事を、1〜10まですべて指示するなら、
自分でやったほうがいい。そのほうが早い。
 
でも、みんな大人なんだから、1〜10まで指示する必要はない。
みんな、できる能力は十分あるんだから。
(↑返ってきた仕事が、要求している水準に達してないと、忘れそうになるから要注意)
 
◎大事なのは、
クリアしてほしい水準はなにか
求めている結果はなにか
共有すること。
 
◎その上で、
予算なり人員なり知識なり、必要なリソースを渡すこと。
 
あとは、任せる。
結果を待つ。
 
その結果に対して、しっかりとフィードバックをする
注意して改善をお願いしたなら、その後どうなったかのフィードバック(改善できてるのか、それともまだ変わってないのか)も、必ずする。
 
本格的にチーム化して、
いまたったの5ヶ月だけど、
けっこううまく回ってるんじゃないかな、と思う。
 
チームトゥモロー:阪井さん、イトケン、中島さん、あゆみちゃん
かばん持ち:中野くん、水村さん、知代ちゃん、
いつもありがとう〜(≧∇≦)

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!