目指すのは、売上じゃなくて、人数だと思う

目指すのは、売上じゃなくて、人数だと思う

ビジネス的な目下の目標は、
100人以上のコミュニティをつくること
 
少し前に鈴木実歩ちゃんが、
Facebookで
「価格に関わらず、100名を超えているコミュニティは少ない
と書いていて、
素晴らしい視点だな、と思ったんだよね。
 
たとえば月額5000円にしたら、
簡単に100人以上集まるわけではない。
 
オンラインサロンにしろ、起業塾にしろ、
価格に関わらず、100名以上が参加しているものは、
ほとんどないのが現状。
 
ほんと一握りだけ。
ホリエモンとか、安藤美冬さんみたいな、著名な人くらい。
 
売上が数千万円のネット系ビジネスの人ですら、
100名以上のコミュニティってのは、
つくれてないんだよね。
 
社会に与えてるインパクト、貢献度」を知りたいとき、
売上で測るのも一つの方法だけど、
参加人数で測る」というほうが、しっくりくる。
 
自分の目指しているものに、
共感してくれた人の数なわけだから。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!