目指すのは、売上じゃなくて、人数だと思う

目指すのは、売上じゃなくて、人数だと思う

ビジネス的な目下の目標は、
100人以上のコミュニティをつくること
 
少し前に鈴木実歩ちゃんが、
Facebookで
「価格に関わらず、100名を超えているコミュニティは少ない
と書いていて、
素晴らしい視点だな、と思ったんだよね。
 
たとえば月額5000円にしたら、
簡単に100人以上集まるわけではない。
 
オンラインサロンにしろ、起業塾にしろ、
価格に関わらず、100名以上が参加しているものは、
ほとんどないのが現状。
 
ほんと一握りだけ。
ホリエモンとか、安藤美冬さんみたいな、著名な人くらい。
 
売上が数千万円のネット系ビジネスの人ですら、
100名以上のコミュニティってのは、
つくれてないんだよね。
 
社会に与えてるインパクト、貢献度」を知りたいとき、
売上で測るのも一つの方法だけど、
参加人数で測る」というほうが、しっくりくる。
 
自分の目指しているものに、
共感してくれた人の数なわけだから。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!
人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!

人生が10倍楽しくなる!ビジネスメールマガジン