年始に立てた目標が叶わない2つの理由と、その排除の仕方。

年始に立てた目標が叶わない2つの理由と、その排除の仕方。

新年も明けて、2017年新しい年になりました。

あなたは新年の目標を立てましたか?

「今年こそは起業する!」
「月商100万円!」
「5キロ痩せるぞ!」
「マラソンを始める!」
「毎月10冊読書する!」

新年に、目標を立てると、気持ちが新たになっていい気分ですよね。
できれば今年の最後には、
これらの目標が、全て叶っていて、笑顔で終わりたいですよね。
笑顔トゥモさんでは、去年、2016年の年始には、どんな目標立てましたか?
その目標は、叶いましたか?

もしも「去年の目標を叶えられなかった」という場合には、
この続きを読んでください。

なぜなら、ほとんどの人の年始の目標が叶わないのには、理由があるからです。

今から、
『年始に立てた目標を、確実に叶える方法』について、お話ししたいと思います。
目標がかなえられなかった人たち

2017年、立てた目標を、確実に叶えるためには

毎年この時期になると立てる、
一年の目標。

気持ちを新たに、新年の計画を立てて、
それが叶った時を想像する。

心も改まって、気持ちがいいですよね。

問題は、一ヶ月後にはこの目標が、
なし崩し的に「なかったこと」になってしまう人が、
99%だ、っていうことですよね。

なぜ99%の人の目標は、叶わないのか

理由は2つあります。

1つめの理由は、
『毎日の生活が忙しくて、脳が混乱しているから』です。

混乱している人は、
知らず知らずに立ち止まってしまいます。

立ち止まった人は、
絶対に目標を達成できません。

日々、「忙しいなあ」と感じている人ほど、この傾向があります。

そして、もう1つの理由。
多くの人が立てる目標が、
「会社員卒業!」「売上○○万円!」です。

もしかしたら、去年もこういう目標を立てて、
実際叶わなかった、なんて人も多いんじゃないでしょうか。

今は「お金を稼ぐための情報・ノウハウ」は、
無料の情報から、高額の起業塾まで、あふれかえってる時代です。

情報はあって、ノウハウを手に入れたのに、
それらが叶わない理由は、

『自己投資の効率が悪いから』です。

セミナーや塾にお金を払ったのに、
消化不良になったり、
学んだ内容を活かせなかったり

そしてまた違うノウハウに飛びついたり。

投資をしっかり回収するには、
新しいことを学ぶよりも、
「学びの質そのもの」をあげる必要があります。

この2つの理由、やっかいなのは、
本人は「自覚症状がない」ことです。
忙しい人
毎日忙しくて、脳が混乱している人は、自分がどれくらい混乱しているか認識できないですし、
効率が悪い学びをしている人も、本人にとっては、一生懸命学んでいるつもりなんですね。

まずは、その状況から抜け出すための「方法」を学ばなければいけません。
(ボクも、それぞれを学びました)

今回は、それぞれについて、
『処方箋』となるセミナーを、2種類、開催します。

目標を叶えたいなら、まず、深呼吸しましょう。

現代人は、毎日忙しいです。
クタクタになるまで働いてます。
上司から余計な仕事を受け取ったり。

休みの日も疲れて
「なにか新しいこと・おもしろいことがしたいな」と思っているのに、
気づくと休みが終わっちゃう。

知らず知らず、余裕がなくなります。

振り返って考える時間がないから、
フトした空き時間も、無駄に使ってしまいます。

自分の人生がどっちに向かって進んでるかもわかないから、
いつも不安です。

なんときゃしなきゃと思って、
メルマガをとるけど、
メールボックスに未読のメールが増えていくだけ。

やり残し感のせいで、
常に罪悪感を感じてます。

そんなとき。

まずはね、「落ち着く」必要があります。

いっぱいいっぱいなのは、
「落ち着いてないから」です。

一日一回、『深呼吸』をする。

紙とペンを持って、
落ち着いて考える時間をとるだけで、
混乱した脳が正常に動き始めます。
大丈夫だよ。
見える景色が変わって、
行動が変わって、
現実が動き始めます。

一日3分で、人生を変える方法

今でこそ、
日本とマニラを行ったり来たりしながら、
好きなビジネスで生計を立ててますが、
ボクも元々は、コールセンターで働く、
普通の、しがないイチ派遣社員でした。

ボクは収入がないのに、
エイやっ!と会社を辞めるような冒険はできないタイプです。

必然的に、会社員を卒業するためには、
週5回勤務をしながら、
空いた時間で、
しっかり副業を安定させる必要がありました。

そこで編み出したのが、
「深呼吸する『時間管理』」です。
深呼吸
使うのは、一日たったの3分だけ。

やることもとってもシンプルですが、
効果は抜群。

当時のボクは、
・会社に行きながら、
・半年で100冊の本を読めるようになり、
・ブログを毎日更新、
・ブログの読者登録1日50件
・Twitter一日5回以上投稿
・フォローとアンフォロー300件ずつ
・当時の彼女さんと週2回デート
・週1回の読書会を毎週企画・開催
・月に2回のセミナー企画・開催
・セミナー参加毎月5回以上

なんていうことができてました。

なかなか充実してるでしょう。笑

これ、すご過ぎに見えると思いますが、
混乱さえしてなければ、
誰でもできます。( ´ ▽ ` )ノ

その方法論を1から10まで、セミナーの中でお話ししますね。
セミナーにおいで! ===========
◎『深呼吸』で、すべてが変わる!
夢を叶える「時間管理」セミナー
===========
日程は
1月22日(日)18時から22時 渋谷
1月24日(火)19時から22時 新大阪
1月26日(木)19時から22時 渋谷

定員は各会場15名、
参加費は3000円です。

募集締め切りは、1月10日(火)です。
===========
◎お申し込みはこちらをクリック
http://tomohashiguchi.jp/book-time/apply.html
受付は終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました!
===========

これまで自己投資したぶん、ちゃんと回収しよう!!

そしてもうひとつの理由である、
『自己投資の効率が悪いから』というもの。

今までかけた自己投資、
本やセミナーの参加費など、
すべての金額を足すと、いくらになりますか?

また、これまでその自己投資によって得られたお金、
例えば副業で稼いだお金や、
出世をして上がったぶんのお給料を足すと、
いくらになるでしょう??

当たり前ですが、自己投資をしたら、
それ以上にリターンを得ないといけませんよね。

例えばこれまでに、
300万円かけて自己投資していて、
その300万円すらまだ回収できていないなら、
それは『自己投資の効率が悪いから』と言えます。
一体いくら投資した?
なぜそんなことが起こるんでしょう?

ちゃんと本を読める人は少ない

なぜそんなことが起こるか。

答えから先に言うと、
「ちゃんと本を読めてない」から
です。

ちゃんと本を読める人って、
10人に1人程度です。

あとの人は、
本を読んではいるけど、
「読めてない」のが現状です。

というのも、これまで、
セミナー参加者、数十人を対象に、
「この本を400字に要約してください」という、
『要約課題』に取り組んでもらったことがありますが、
だいたいの人は、正しい要約ができません。

要約ができないということは、
「筆者が言いたいこと」を理解してない、

っていうことです。

読んだときに、
「ためになったな~」
「勉強になった」

と思っているのに、

実は、筆者が言いたいことがわかってない。

どうしてそうなるかというと、
『自分が読みたい部分を、読みたいように読んでる』
からなんです。

考えてみれば、
ちゃんと「本の読み方」を教わる機会って、
ありませんからね。

本当にやるべきなのは、
「筆者がなにを言ってるのか」
理解することです。

言葉にするとこれだけのことなんですが、
これがすっごく難しい。

訓練しないとできるようになりません。

ということで、今回は、
「本の読み方」セミナー
開催しようと思います。

どれくらい本が読めてないのか、
知りたい人が参加してくれるといいと思います。笑

===========
学んだ内容が、ちゃんとお金になる!
夢を叶える「本の読み方」セミナー
===========

日程は、
1月21日(土)18時から21時 渋谷
1月23日(月)19時から22時 新大阪
1月25日(水)19時から22時 渋谷

定員は各会場15名、
参加費は3000円です。

ただし、両方のセミナーに参加してくれる方は、
参加費は5000円とお得です♪

募集締め切りは、1月10日(火)です。

===========
◎お申し込みはこちらをクリック
http://tomohashiguchi.jp/book-time/apply.html
受付は終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました!
===========

ちなみに、この本の読み方セミナー、
先行で体験した人からは、
「本の読み方が明らかに変わった」
っていう声をいただいてます。

面白いのが、受講生に
整体師さんがいるんですが、
「整体施術のやり方が、このセミナーのおかげで変わりました」
なんてお声をいただきました。笑( ´ ▽ ` )ノ

本の読み方が変わって、
整体の施術が変わるってどういうこと!?
お思いになるのもわかります。

「情報の受け取り方」が変わるのが、このセミナーなので、
相手が本当に言いたいことが伝わってくるようになるんです。

コミュニケーション全般にも役に立つ「本の読み方」セミナー。

まあ、騙されたと思って、
受けてみてくださいませ。
騙されたと思って、ね?
追伸:
今回、この二つのセミナーをやろうと思ったのは、
『成長している人は、うまくいく』と思っているから。

そして、人は「インプット」によって成長します。
時間管理は、あなたの「インプットの量」を増やしてくれます。
本の読み方は、あなたの「インプットの質」を高めてくれます。

いくら量を増やしても、インプットの質が悪いのでは、燃費の悪い車で走ってる状態です。
逆にいくら質が良くても、自己投資の時間をしっかりとれなくては、やはり意味がありませんよね。

「インプットの質と量」を変えてもらうことで、
自己成長する人に変化してほしい。

そして2017年の目標を、しっかりと叶えてほしいなと思っています。( ´ ▽ ` )ノ

ということで、
当日、会場でお会いできるのを、
楽しみにしております!!トゥモさん待ってます!

 

 

 

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!