松下幸之助から学ぶ、目標の叶え方

松下幸之助から学ぶ、目標の叶え方

あけましておめでとうございます。
トゥモローこと、橋口友比古です。

新年
、明けましたね〜。

マニラのストリートで新年を明けたのですが、
街中の人が花火を持ち寄って、
新年明けた瞬間に一斉に点火してました。

笑 四方八方から打ち上げ花火が上がって、
かなりハッピーな年明けでした。  花火

すっごい轟音だったのですが、
地元の人に聞いたら、去年まではその音にプラスして、
「爆竹」があったんだそうで、
もっとうるさかったらしい。

去年から就任したドゥテルテ大統領が、
毎年、爆竹で子供が怪我する事故が多発していて、
「もしも警察が爆竹を使ってるのを発見したら、
爆竹破裂音1発につき500ペソ(約1000円)払わせる」
と宣言したことで、
怖くて使えなかったらしいです。笑
イラストとトゥモさん ルールを守らないことで有名な(笑)フィリピン人が、
たった一言で、
「人生のお楽しみ」をやめるなんて、
本当に、恐ろしいんでしょうね。笑

すっごい影響力
です。笑
まあ、爆竹なくても十分うるさかったけど。笑

『有言実行』に勝るリーダーシップは、 ありませんね。( ´ ▽ ` )ノ

2017年の目標は立てましたか?

さて。。。
今日から新年。
新たな目標を立てる人も多いんじゃないでしょうか。
「今年こそは」と願って、
目標・抱負を書いたんじゃないでしょうか。
問題は、ほとんどの人が、
元旦に目標を立てたのに、
数日後にはそれを忘れてしまっていること。笑

数週間したら、
今までと同じ日常に戻ってしまうことですよね。

  経営の伝説、松下電器の創業者、
松下幸之助さんの、
こんな言葉があります。

━━━━━━━━━━━━━━━
年があらたまれば心もあらたまる。
心があらたまればおめでたい。
正月だけがめでたいのではない。
心があらたまったとき、それはいつでもおめでたい。

きのうもきょうも、自然の動きには何ら変わりはない。
照る陽、吹く風、みな同じ。
それでも心があらたまれば、
見るもの聞くものが、みな新しい。

年の始めは元日で、一日の始めは朝起きたとき。
年の始めがおめでたければ、朝起きたときも同じこと。
毎朝、心があらたまれば、毎日がお正月。
あらたまった心には、すべてのものが新しく、
すべてのものがおめでたい。

きのうはきのう、きょうはきょう。
きのうの苦労をきょうまで持ち越すことはない。
一日の苦労は一日にて足れり」というように、
きょうはまたきょうの運命がひらける。
きのうの分まで背負ってはいられない。
毎日が新しく、毎日が門出である。

日々是新なれば、すなわち日々是好日。
素直で謙虚で、しかも創意に富む人は、
毎日が明るく、毎日が元気。
さあ、みんな元気で、新しい日々を迎えよう。
━━━━━━━━━━━━━━━
松下幸之助『道を開く』より

幸之助さん  大事なのは、
毎日を新しい気分で迎えること。
毎日、昨日と同じじゃなく、
新しい一日を生きる
っていうことですよね。

2017年、いい年にしたい人は、
ボクのセミナー、
ぜひ参加してくださいね♪

セミナー、大阪でも開催します!

あ、そうそう。 今年から、セミナーは、
大阪開催もすることにしました。

ちょくちょくお邪魔することになりますので、
宜しくお願いします。 大阪にトゥモさんが! 開催日は、
「夢を叶える本の読み方セミナー」
1月21日(土)18時から21時 渋谷
1月23日(月)19時から22時 新大阪
1月25日(水)19時から22時 渋谷

「夢を叶える時間管理術セミナー」
1月22日(日)18時から22時 渋谷
1月24日(火)19時から22時 新大阪
1月26日(木)19時から22時 渋谷

です。

参加費は3000円。
二つとも受けてくれる方は、5000円です。  

手帳に書き込んで、
予定を空けておいてくださいね。

募集開始は、1月4日(水)の20時からです。

それでは。( ´ ▽ ` )ノ

 

 

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!