スマップ解散から見る起業家という生き方

スマップ解散から見る起業家という生き方

SMAP × SMAP最後の放送が終わったって。
 
解散のきっかけって、
事務所がSMAPの独立を邪魔したかったから。
 
あれだけ長期間、事務所を支えた功労者グループに対しても、
独立を許さず、生放送で謝罪までさせた。
そんな横暴がなんで通るのかというと、
そりゃ、ジャニーズ事務所が、
ジャイアン』だから。
 
業界内力学的な腕力が強い事務所の要求は、
どれだけ理不尽でも、
みんなが従うしかない。
 
最終的にグループ内の人間関係も破綻して、
解散になった。
 
メンバーも、ファンも、
誰も解散を望んでいたわけじゃないのに、
そうならざるを得ないところまできちゃった。
 
 
子供の頃、世界はシンプルだと思っていた。
アンパンマンとバイキンマンみたいに、
世界は、に分かれていて、
善い心で生きていけばいいんだと思ってた。
 
大学生くらいになると、
自分の心の中にすら、
いい自分悪い自分がいて、
世界は簡単じゃないだって、
わかるようになった。
 
社会人になると、
この世界に悪なんてものはなくって、
みんなそれぞれの正義のために生きてるって知って、
世界は複雑になりすぎた。
 
 
ボクは起業したのは、
自分の正義を証明したかったから。
それも、他の誰の正義とも衝突せずに。
 
誰にも依存せず、誰も依存させず
瞬間瞬間のバランスをとって、
豊かになっていきたいと思う。
 
SMAPおつかれさまでした!!
あなたたちは、最高です!!

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!