優れたリーダーは背中で語る

優れたリーダーは背中で語る

2017年、今年も一年間、お世話になりました。
 
今年は価値観が大転換した年でした。
 
去年まで、
「いかに人前に出ずに、ネットからも集まりからも消えて無くなるか」
を考えてたボクの価値観が、
 
自分の資質、本当に「目指したい世界」を再認識して、
ちゃんと上を目指そう」と、変わった一年間でした。
 
 
ボクの中で、一番大きかったのは、
鈴木実歩」ちゃんの大躍進。
 
ボクはご縁あって、
彼女がまだ普通の会社員だった頃に、
実歩ちゃんと知り合ってます。
 
なのでこの4年間の、
彼女の変化・成長を見ています。
 
ボクと知り合って最初の2年は、
まだ彼女の潜伏期間。
彼女はいろんなところに顔を出し、
いろんなノウハウを吸収してた頃。
 
当時の彼女は、いま彼女が言ってる通り、
本当に彼氏もいなくて、
一緒に食事をしているときに、
軽く「恋愛の悩み」も打ち明けてくれてました。
(いまは、素敵な旦那さんを見つけられて、おめでとうございます!!)
 
それほど頻繁に会ってはいませんでしたが、
たまにビジネスのアドバイスをしたりしながら、
彼女を見守る感覚でした。
 
そうこうしているうちに2年前、
彼女は「コーチング」と出会い、
一気にブレーク。
会社員も無事に卒業されました。
 
ここからボクの胸のうちをさらけ出しながら書くと、
去年は、見てても余裕でした。
 
売上はまだボクのほうが高いし、
ファン層も全然違ったので。
「おっ、実歩ちゃんがんばってんじゃ〜ん」くらいの、
(正直に言って)上から目線な感じでした。笑
 
でも今年の前半、彼女の快進撃をFacebookで見てて、
だんだん焦ってきます。 
あれあれ、なんだかすごい勢いだぞ、と。
 
そのうち彼女は、ボクの憧れの本田健さんとランチをしたり、
マーケティング業界で言うと、
もはや権威中の権威、神田昌典さんの講座に通いはじめます。
 
そして会社設立一年目にして、
コンテンツビジネス業界の、
一流」とそれ以外を分けるボーダーである、
年商『1億』を突破しました。
 
オブラートに包まずにハッキリ言うと、
めっちゃ「くやしい」と思いました。笑
 
 
で、そのとき気づいたんです。
「あ、くやしいって思うってことは、
うらやましい』ってことじゃん」
と。
 
 
実歩ちゃんを見ててすごいなあと思うのは、
「『』の世界と、自分の間に、壁をつくらないこと」
 
 
ボクもこれまで自分の目標を決めて、
達成してきました。
 
会社員を卒業
年収1000万円突破
海外でデュアルライフ・ローカルビジネスを始める
いちいちその度に、
満足して、立ち止まっちゃう。
 
階段でいう踊り場みたいな時期をつくっちゃう。
 
でも彼女にはそれがない。
まっすぐ上を見据えて、
一歩一歩進み続けてる。
 
 
そんな彼女を見ていて、
「もっと『』を目指そう」
「素直にうらやましいって認めよう」
「自分の天井を低いところに設定するのは、辞めよう」
そう思った、2016年だったのでした。( ´ ▽ ` )ノ
 
いやいや、本当に、
実歩ちゃんに、感謝です。
 
優れたリーダーは「背中で語る」っていうのが、
ボクの持論なのですが、
本当に、彼女の背中から色んなものをもらった一年です。
 
ということで、2017年、
ボクもいっちょやったります♪
 
まずは2016年、最後の日、
今年一年間お世話になったみなさんに、
感謝をしながら、ゆっくり過ごしたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ
 
※写真は1年くらい前に、実歩ちゃんと食事したときの。

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!