あなたは「崇拝されたい」の? それとも「幸せに」なりたいの?

あなたは「崇拝されたい」の? それとも「幸せに」なりたいの?
なんでも「勝ち負け」で考えると、幸せ指数が下がるなあと思う。
起業家同士だと、ついつい、
「あいつよりも売り上げがある」とか、
「自分のほうが能力が高い」とか、
比べちゃいがち。
 
そういうことやってると、
自然と人は離れていく
だって、自分のことジャッジしてくる人、居心地悪いもんね。
 
あとに残るのは、
あなたが「すごい人だから」一緒にいたいって人だけ。
あなたを崇拝して、神のように扱ってくれる人だけ。
 
するとあなた自身、
「もっと結果を出し続けなくちゃ」
「周りよりも有能であることを証明し続けなくちゃ」と考え、
どんどん、自分らしく振舞えなくなる。
常に気を張って、『すごい人然』としてなくちゃいけなくなる。
そういうのって、実は、すっごく「ツラい」からね。
 
 
ボクが考えてるのは、
「ボクも成長して、みんなに学びをシェアして、
一緒に成長していくこと」。
 
だから、同じ内容のセミナーをやらない。
なにかの専門家にもならない。
自分がその都度、理想の未来に向かっていくときに、
自分自身が学び、成長し続けて、その中で『効果的』だったものを、
みんなにシェアしていく。
 
ボクが描く「理想の未来」に、
(全面的にであれ、部分的にであれ)
共感してくれる人たちが周りにいてくれる。
 
これがボクの幸せなビジネスの形なんです。
だから6年もメルマガを読み続けてくれる人がいるんだろうなあ、と。(o^^o)
 
あなたは「崇拝されたい」の?
それとも「幸せに」なりたいの?
※写真はここ二日間の飲み会。飲み過ぎて、もはや顔腫れてるし。笑

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!