20代で学ぶべきたった1つのこと

20代で学ぶべきたった1つのこと

20代前半で学ぶべきこととは?

さて。。。

ここのところ、20代前半の、「社会に出たけど、会社員という生き方に疑問」という人たちと、話す機会が、よくあります。

彼らによく聞かれるのが、
「いまボクの年齢(20台前半)で、なにを学んだらいいでしょうか?」
っていう質問です。
迷える20代

ボクが学んだ方がいいなあと思う分野は、

・マーケティング
・基本的なビジネススキル(時間管理・タスク管理・PC基本スキル)
・心と感情のメカニズム

です。
この3つは、ビジネスをつくるときに、必然的に必要な能力だからです。

ただし、そんなことよりも重要なのは、「あなたが没頭できるもの」をやり続けることです。
没頭できるものというのは、大好きなこと、情熱を感じるもの、やっているとあっという間に時間が過ぎ去ってしまうものです。

『それ』をやること自体が、人生の喜びです。

ボクが上に挙げた3つは、『それ』をやり続けるため、ビジネスとして成り立たせるために、必要なことに過ぎないです。
ニコニコ歩くトゥモロー

「いい人生」につながる学び

学びという作業は、
「なにを」学ぶかではなくて、『なぜ』学ぶのかのほうが、重要なんです。(o^^o)自分の人生を今よりも「良く」したくて、学ぶわけですから。
『この学びが、自分の「いい人生」に、つながっていくんじゃないか。』
っていう期待を持てているから、その学びは、あなたの糧になるわけです。

何を、よりなぜ学ぶのか
そして、その「『なぜ』学ぶのか」、という『理由』になれるのが、「あなたが没頭できるもの(=人生の喜び)」なんじゃないかと思います。
繰り返しですが、それは、大好きなこと、情熱を感じるもの、やっているとあっという間に時間が過ぎ去ってしまうものです。

笑うトゥモロー
そういう文脈で考えると、
「いまボクの年齢(20台前半)で、なにを学んだらいいでしょうか?」
という質問へのトゥモローの回答は、

『「あなたが没頭できるもの(=人生の喜び)」に時間を割けば、自ずと見えて来ますよ』

です。(o^^o)

【21世紀を豊かに生きる】無料メルマガ配信中!

人としてちゃんと成長・成功したい
自然体のままで人生を楽しみたい
21世紀を豊かに生きたい

こんな人生を過ごしたい方は、トゥモローからのさらなる情報を今すぐGETしてください!